タイでの遊び方について。予算と遊びの好みにもよると思うが、皆さんはどんな遊び方をしているのか非常に気になる。お金をかけずに楽しむ方法は沢山あると思うがsevenの場合、夜メインなので非常にお金がかかる。

レディについつい奢ってしまい、結局いっぱい支払いするようになる。最近は給仕の子やママにはNOと断れるようになったが、呼んだ子には甘い。ペイバーするならともかく、しないのに散財すると退店後にもったいなかったなぁと反省もしばしば。何軒もはしごすると最後のペイバーとチップを払う余裕が無くなる。

多分遊び方が下手なんだと。使うところと抑えるところのメリハリがもう少し出来るようにならないとダメなんだろうね。まぁ、旅行者なのでどうしても財布のヒモら緩みがち。でもストレス無く節約を重ねれば訪泰回数も一回増えるかもしれない。コツコツやって損はなさそうだ。まずは自分に合った遊び方を確立せねば。

つづき 三日目

朝七時半起床。長く寝たせいか体調万全。早速朝食に行く。そういえば洗濯物の受け取りもあったなと、すぐ近くのランドリーで受け取る。ここの朝食はメニュー見て朝食を頼む。アメリカンブレックファーストが結構美味い。

9時に運転手が迎えに来るので早々に食べ終わり、荷造りする。程なくイケメンの運転手が現れピックアップ。あ、タクシー代ねぇ。昨晩全部使い切ったのでスッカラカン。途中で両替所を探すも開店していない。仕方なく空港で待ってもらい、支払った。宵越しの金を持たない主義が裏目に出た。

12時過ぎの飛行機で2時頃バンコクに到着。パブリックタクシーに乗り込み、宿泊先のキーバンコクホテルへ向かう。500バーツ以下ならボッタクられても許すつもりだったが、485バーツだったので許した。チケット最初に渡せと言った時点で気づいてはいたが。六月にファランがタクシー運転手にバラバラに斬り殺されたニュースも知っていたのでトラブルは避けるに限る。

四時頃チェックイン。さて、バンコクの部、今からスタートだ。何があるかなっ!何があるかなっ!