毎日更新しています!こんなおバカなブログが好きだ!と言う方は、
1日1クリックのブログランキングへのご協力をお願いします!

にほんブログ村

昨日飲み過ぎて気持ちが悪いです。いくつになっても自分の酒量がわからないバカもんです。

昨日昼間、愛しのレディからLINE電話がかかってきた。ちょうどパチンコ屋に居たので出ることが出来たけど、家に居たら出れない時もあるのでアポして欲しいなと。

声を5日ぶりに聞いたけど、かわぇぇ。多分可愛く話すテクがあるんだろう。ただ言葉が通じないので長話は不可能。お互い黙ってしまうのですぐにバイバイとなってしまう。言葉勉強しなきゃ。

image


初日

キャセイ航空に乗って香港からスワンナブーム空港に到着。予定より1時間の遅れ。早速タクシーでホテルに向かう。運転手は手配所でくれるチケットをよこせとは言わないものの、しきりに金額交渉してくる。メーターを倒させ、高速を使わせる。途中タニヤ某店のチーママから今どこ?と来店催促の電話。ホテルはS31スクンビットホテル。タクシーに税込310バーツを支払い、チェックイン。

予約した部屋はレディが喜ぶと噂のスイートデュプレックスタイプ。部屋の中に一階と二階があり、二階がベッドルームとテレビ、浴槽、トイレ。一階はリビングとトイレ、大型テレビ。そんなに床面積は大きくはないものの、中々の部屋だ。

Wi-Fiを接続し、早速レディに今から店に向かうよとLINEで伝える。お土産が多過ぎてリュック一つでは足りず、買い物袋二つもあるのでバイタクは諦め、タクシーで向かった。

7時頃、タニヤ到着。タニヤリカーで五万両替。一万3175Bと中々の交換率。早速店に入る。レディ達が並ぶ席には目もくれず、店の奥に行く。あそこはレディが多過ぎて熱い視線に耐えられないからだ。それと愛しのレディの相手である自分を品定めされたくないってのもあった。もっと若くてかっこよければそんな事考えなかったと思う。

店の奥にはチーママが居て久しぶり!と抱き合う。早速ソファ席に通され、チーママにお土産のカップ麺多数を渡す。あと、孫娘へのお土産でキティグッズ、日本の駄菓子、オモチャのキティ腕時計も渡した。

早速レディを呼んでもらう。奥から愛しのレディ登場。軽く抱き合って再会を喜ぶ。数日前から彼女の親友が同じ店で働き出して、お客がまだ着かないから同席させて欲しいと頼まれて居た。その子も呼んでいいよ、と伝えチーママとレディ2人が席に来た。親友の方もかなりの美人。その前まではナナプラザのGOGO嬢だったらしい。愛しのレディとは実家が5キロくらいしか離れていない同じ学校に通った友達との事。

う、この子ならペイバーしてもいいかも。と思うくらいのレディだ。

sevenはその親友の子にもお土産を準備していたので愛しのレディの分と一緒に渡す。愛しのレディには化粧パック「玉の輿」2個、カネボウの化粧水、キティグッズ、付けまつ毛、化粧グッズ、そしてキティの名入り腕時計。親友レディにもキティグッズやら化粧グッズやらを渡した。

すると今度はチーママと愛しのレディからサプライズプレゼントを渡される。今日は19日だが、21日はsevenの誕生日。少し早いけどとプレゼントとハッピバースデートゥーユーを歌ってくれた。

チーママからは2080バーツしたと言う仏像のキーボルダー3個。それぞれにご利益が違うんだそう。プレゼントの値段を言うとか日本とは感覚違うなと。とにかくチーママはこれはいくら?とか金の話が好きな人だ。

愛しのレディは「お金なくて安くてごめんね」と前置きしながら、ワイシャツ二枚とTシャツを箱にラッピングして渡してくれた。異国の地で経験した嬉しい出来事に来て良かったなと、つくづく実感。よし、今日はこの店で一万Bくらいまでは使っても良しとしようと、考えた。

チーママは早速JINROのボトルを開けたいと言い出す。相変わらず金使わす事に余念はない。プレゼントをもらってるので断るわけにも行かず、OKする。ソーダで割って飲むがマズイ。

レディ達もそれを飲む。飲み物のバックが無いので少し可哀相。ボトルよりその金額分好きなの飲ませてバック入った方がいいのにね。

1時間が経ち、愛しのレディ4日分のペイバーと飲み代を清算しようとしたその時、チーママから新たな提案が。今から四人でご飯に行こうと。直ぐ下の階に美味しいタイ料理店があるとのこと。

飯食うだけならと、オッケーする。チーママは自分のペイバー2000バーツ、チップ1000バーツ。親友レディのペイバー1000バーツ、チップ500バーツな。と軽く言う。おい、待て待て、いくらかかるんだ?20ギガHzのseven'sCPUが計算する。

ボトル1250
氷 2杯 不明
ビール1杯 200
4日ペイバー 1000+1200×3=4600
チーママペイバー 2000
親友ペイバー 1000

合計 9050B

よし、計画の1万B以内だ。チップ二人で1500と食事は別だがなんとかなるでしょ。

「わかった、行きましょうか、会計お願い」

すると伝票見て目が飛び出る!13260B。

「え?多くない?」

各項目をチェックするも全部タイ語で読めない。

「間違いないです。何度もチェックした」

レディ達もビックリ顔。お互い顔を見合わせて苦笑いしてる。愛しのレディの前で金の事でゴネるのも嫌だったので支払うことに。カードを勧められたが10%のTAXは4000円近いので無視出来ないし。

一気にテンションが激下がる。うわー、初日からやっちまったよー。プレゼントもらってなけりゃこんな事には・・・喜びから一気に奈落の底に。

細かいこと言うけど今までもずっとそんな感じだった。計算と合わない。でもそれは1000とかのレベルだったのであえて気にしないようにしてた。細かい経費も乗っかてるのかもと。ブログにも書かなかったんだけどね。

流石に今回は4000近い差なのでショックもでかい。なんかカモなのかな、俺。そんな気持ちで凹む。テンション低いまま四人で食事に行くのだった。あー、今思い出してもブルーになるな。

つづく

↓ 投稿の励みになります。ポチッと1日1クリックお願いします!

にほんブログ村

キングオブタイナイト



タイ旅行 ブログランキングへ