毎日更新しています!こんなおバカなブログが好きだ!と言う方は、
1日1クリックのブログランキングへのご協力をお願いします!

にほんブログ村

今日もレディと夕方LINE電話。体調が悪いとか。気の利いた言葉をかけたいのだけれど、口が止まってしまう。マジで言葉覚えたい。

さて、9回目の旅行記もはじまり、お金ぼられたことを正直に書いてしまいました。かなり悩んだんだけど隠してたらSeven's Thai じゃ無くなっちゃう。そんな気がして思い切って書くことにしました。あくまでも個人の徒然ですので、お店批判や人間批判とかとは違うと思って頂けたら幸いです。

image


初日 つづき

同じビルの一つ下の階のタイ料理屋に入る。チーママ曰く、安くて美味しいとのこと。この店のママとは友達なんだそうだ。結局そういう事でお客を回してるんだな。

でもこの店のママはすげー美人。50歳と言うが三十代後半くらいに見える。多分日本人のおじさんファンも多いんじゃないかな。日本語ペラペラだし。

カオパットやら何やら6品くらい大皿で来た。こんなに食えるのかよww相変わらずThaiレディは沢山注文するなぁと。お酒は飲み残したJINROを持ち込み、ソーダで割って飲む。やはり不味くて飲めなかった。

1時間ほど食べたか。レディは食べ物食べさせてくれたり一緒に写真撮ったり、それなりに楽しかった。会計をすると、2080バーツ。ちょ、チーママのお土産代と同じだなとか関係ないことを思い出す。チーママと親友レディに約束どおり、1000と500を渡して帰途に着く。

この日だけで18000バーツくらい使っちゃった。ま、あとは節約だな。帰りのタクシーの中で愛しのレディはしきりに謝る。お店の料金が高過ぎたことらしい。マイペンライと言うんだけどそれでもことあるごとにその件で謝ってくる。

よほどの衝撃だったのだろう。ま、自分も衝撃だったけど。「貴方は怒らずに支払った。あなたは優しい。」と言ってくれる。彼女が悪いわけではないのに。そんなところもレディの魅力か。

その時、レディはこんなことも言った。

「チーママはお客が付いて稼ぐと200から1000くらいお金を取る。毎日のように500頂戴、とか言って私や親友レディとかからも徴収してるの」

そう言えば・・・7回目の旅行で失恋した子との事をチーママに伝えた時に、激昂しながら確かこんな事言ったな。

「あなたから彼女は沢山お金受け取るでしょ?でも彼女は貴方と遊びに言ってることを黙ってて、私には200バーツを二日分しかくれないんだよ。許せない」

みたいな。その時は何のこと言ってるのかわからなかったんだけど、どうやらチーママはレディ達からバックを受け取ってるらしい。やっと繋がった。ただ、こういうのって普通なのかも。レディを管理してるんだし、お客をレディ達に世話するんだからみたいな。

だからチーママ連中は店の前で客引きし、お客を連れてくのか。客は自分でレディを選んだとしても、客を連れてきた人はチーママなんだから、レディ達とはそんな図式があるのかも。お客を店に連れてきたからあなた達は稼げるのよ、みたいな。なんか納得。(あくまでも勝手な主観です)

誰かその辺の事情に詳しい人、教えてください。

つづく

↓ 投稿の励みになります。ポチッと1日1クリックお願いします!

にほんブログ村

キングオブタイナイト



タイ旅行 ブログランキングへ