毎日更新しています!こんなおバカなブログが好きだ!と言う方は、
1日1クリックのブログランキングへのご協力をお願いします!

にほんブログ村

最近寒くなりましたね。皆さんも風邪を引かないように注意して下さい。特に訪泰を控えてる方はw

あ、それと同志の皆さんと読者の皆さんにお礼を言わなきゃ。

先月末くらいからこのブログの読者様が急増し、以前よりも日あたりで200から300人くらい急に増えました。理由はわかりませんが、本当に有難い事です。投稿意欲が更に湧いてきます。

いつも応援ありがとうございます。

これからも色んな事を綴りたいと思いますので皆様も宜しくお付き合いください。もうネタは僅かですが、出来るとこまでやろうと思います。

これからも宜しくお願いいたします。

image


3日目 つづき

タクシーでワットプラケオに到着。案内してくれてる割りにNちゃんも来るのは初めてらしい。そこらじゅうの人に入り口を聞く。

それにしてもデカイ。白い壁の上に金ピカの塔がそびえてる。日本には無い派手さ。一体いくら位金かかってるんだろう。

ようやく入り口発見。入場料をsevenだけ取られたような。中は人で一杯。Nちゃんは長い線香を買い、sevenにも渡してくれ、火をつけて鉢に刺す。手を合わせてお祈り。続いてお堂?の中に入る。めちゃめちゃ沢山の人が座ってお坊さんの言葉というか呪文と言うかお経と言うか、を聞いている。Nちゃんはsevenにも座れと言うので隅っこに座る。お坊さんの声が終わると終了し、お堂を出る。たしかお金を払ったような記憶。

そして路上に戻る。沢山の屋台が並びNちゃんはつくね串のようなものを4本買い、sevenと一緒に食べながら歩く。味は普通。

そしてタクシーを拾ってホテルに帰る。何と無くあっけないと言うか。これもタンブーンと言うのかな。鼻水もダラダラだったし、体調的にはこのくらいがいいかも。Nちゃんは知らぬ間に垂れてくる鼻水を時折拭いてくれる。優しい子だ。

ホテル横のフードランドで軽く食事をして部屋に戻る。夜の集合時間までまだたっぷり時間があったのでマッタリと過ごす。Nちゃんは電話交換の仕事の前はエステシャンだったそうでsevenの頭を膝に乗せて鼻の脂を爪で絞り出す。小猿の毛づくろいみたい。

なんか凄く落ち着く。恋人と言うより夫婦のような感覚に。31日の夜はオキニレディと一緒に部屋で年越しパーティをすることになってたので、迷わずNちゃんを誘ってみる。仕事が終わり次第来てくれることになった。

夕方になり、NとSをMPに連れて行く事になってたので今日はここでNちゃんとお別れ。3500バーツを渡して別れる。またまた色付けて渡しちゃった。癒してくれたお礼だ。

Kは相変わらず身体鍛えた後、有馬温泉にマッサージに行くと言う。NとSと共にMRTでホイクワン駅に向かうのであった。

つづく

↓ 投稿の励みになります。ポチッと1日1クリックお願いします!

にほんブログ村

キングオブタイナイト



タイ旅行 ブログランキングへ