毎日更新しています!こんなおバカなブログが好きだ!と言う方は、
1日1クリックのブログランキングへのご協力をお願いします!

にほんブログ村

本当に寒いですね。真冬になったらどうなるんだろう。暖冬とか言ってた時期が懐かしいですね。皆さんは地球のガイア説と言うのをご存知でしょうか。

簡単に言うと、地球は一つの生命体だと言う説です。地上を含めて地球に異変が起きるとそれを元に戻そうとする力が働く、と言うもの。例えば動物に例えると風邪を引く。その原因はウィルスです。そのウイルスを退治するために白血球とか抗体が生まれ、ウイルスを滅ぼして健康を保つ。

そんな機能が地球でもあるんじゃ無いのか、って言われるのがガイア説です。過去、地球には様々な動植物が一大繁栄し、滅びています。その原因のほとんどが気候の急激な変動により、滅びたと言われています。科学者は隕石の衝突だとか、科学的に説明づけていますがその証拠は曖昧なままです。

地球が一つの生命体ならば、増えすぎた種族が地球の環境に変化をもたらす害とみなされたら、火山噴火や地震等により、元に戻す調整を行っているのではないか。もちろん、ターゲットは人間です。そんな考え方のようです。

だから最近の異常気象や地震被害は地球の自浄作用ではないか、と信者は言っています。地球に意思があるのかは疑問ですが、あながち信じても良い説だなとは思います。皆さんは現実論者でしょうか。それとも神の存在すら信じるロマンチストでしょうか。

sevenは都合の良いものだけ信じる自己中派です。



5日目 元旦

10時集合、巨大魚釣りをする。2匹釣って全員ヘトヘトになったので予定より早く帰途。なんで外人価格があるのかな。結構高いのでバカにならないです。

皆には今まで一通りの夜遊びを紹介したので、これからの3日間はそれぞれの好みで自由に行動しようねと伝え、自分にとってはある意味本当のバンコク遊びがスタートしました。

夕方からソイカーボーイのバカラの向かいにある角のオープンバーで飲みながら一人、通行人をウオッチング。いやー、バンコクでのビール飲みながらのウォッチングは飽きないですね。

いろんな人種がいろんな行動をしていて実に興味深いです。私は観光にはあまり興味なく、こうしてビール飲みながら街の風景を見るのが大好きなんです。

なんか時間の流れがどことなく遅いというか、上手く言えないんだけど癒されます。老後はここで暮らすのもいいよなーとか。

夜になってK君が一緒に飲みたいと合流。二人でカントリーロードへ入店。ほとんどというか全員がファランという完全アウェー感がまた変な高揚を感じて店の子にテキーラおごりながらガンガンに飲みました。

気がついたら男女4人でビール8本、テキーラ17杯。全員ベロンベロンになってしまいました。いつの間にかボスという人も出てきて飲み出す始末。ファランの人もなんとなく「アジアの旅行者が金使ってはしゃいでる」みたいな目で見ているような・・・

会計も4000B超えていました。ゴーゴーでペイバーしたのとあんま変わらないなーとか笑いながらホテルに戻ろうと歩いているとアソーク交差点付近のバービアで

「もう少し飲もうよ、今日は女無しだ!とことん飲もう!」

と二人でバービヤの椅子に腰掛けてしまったのが運の尽き。もちろんネーチャンが寄ってきて一緒に飲み出す。テキーラだ!カクテルだ!ビールだ!とまたやりだしてしまった。千鳥足のK君がトイレに行くと言ってソイカ方面に歩く。20分くらいして戻ってきたK君。なんとカントリロードで一緒に飲んだ女の子(かなり残念な顔の子)をPBしてきて連れてきた。

あの店で「この子達とは絶対ありえないよなー、うんうん」みたいな事言っていたので余計にビックり。まー、本人が決めたことだしなと、私もトイレに。戻ってみるとK君達がすでに帰っている。会計をせずに・・・

この後sevenは過去最大の事件が起きる。乞うご期待。

つづく

↓ 投稿の励みになります。ポチッと1日1クリックお願いします!

にほんブログ村

キングオブタイナイト



タイ旅行 ブログランキングへ