毎日更新しています!こんなおバカなブログが好きだ!と言う方は、
1日1クリックのブログランキングへのご協力をお願いします!

にほんブログ村
★Thaiでの(擬似)恋愛、何でも掲示板を作成しました。

(擬似)恋愛なんでも掲示板


さて、ネタも尽きたので今回は「恋愛・疑似恋愛なんでも掲示板」からの投稿紹介です。

紹介第一弾ですが、タイ人の日本入国について、Seven's Thai 現地特派員のミカオさんからの情報です。


タイ人の日本への入国について(2013.11.27投稿)



皆さんご存知の通り、今年7月よりタイ人の日本渡航について15日以内であれば査証不要となっています。しかし、これを悪用してタイ人の日本でのオーバーステイが問題になっています。一説によると入国出国の差がすでに6,000人に及んでいるとのこと。

しかし、6,000人のタイ人が日本に不法滞在しているとこれはかなり目立つのではないかとこの説は疑っています。7月以降 私は3人の嬢の日本入国に立ち会いましたが、7月の一人目は成田イミグレで会話もなく、入国完了。8月の二人目も同様。10月の3人目でいよいよイミグレ職員からの質問がありました。(職員は女性)




① 日本語できますか?(嬢回答:ちょっとできます)
② 誰かときましたか?(嬢回答:すでにイミグレを出て彼女の窓口の後ろで立って待っている私を指差し、「あの人です」。




イミグレ女性職員は私をみて、「あの人はお父さんですか?」との質問。「いえ、友達です」のやりとりでした。しかし、この女性職員からみると私はお父さんに見えるのでしょうか。




もし、これを読んでくれた方で、今後嬢を日本に呼び寄せたいというのであれば、次の点を徹底した方がよろしいかと。入国カードの滞在先には「ホテル名」「所在地」「電話番号」は必須。もし、ご自身の住居に呼び寄せるなら、その住所と電話番号の記入は必須。

イミグレがタイ人ビザ無し渡航発表の際の書面には1、Eチケット 2、滞在期間に耐えうる現金 3.クレカの所持を求めていますが、実際に見せろと言われたことはありません。



来年1月にタイ人ビザ無し渡航について見直し検討を始めるとちまたではうわさになっていますが、もし嬢を日本に呼び寄せるならば早めの方がいいかもしれませんね。


以上

★皆さんも楽しいエピソードや情報など、なんでも掲示板にお寄せくださいね。


★Thaiでの(擬似)恋愛、何でも掲示板を作成しました。

(擬似)恋愛なんでも掲示板

↓ 投稿の励みになります。ポチッと1日1クリックお願いします!

にほんブログ村

キングオブタイナイト



タイ旅行 ブログランキングへ