毎日更新しています!こんなおバカなブログが好きだ!と言う方は、
1日1クリックのブログランキングへのご協力をお願いします!

にほんブログ村
★Thaiでの(擬似)恋愛、何でも掲示板を作成しました。

(擬似)恋愛なんでも掲示板



擬似恋愛とは(実用日本語表現辞典より抜粋)


現実の恋愛ではない恋愛の感情の経験などを指す語。マンガやゲームにおいて自分が恋愛しているかのような感情を経験することを指す場合もある。



現実の恋愛ではない恋愛感情の経験などを指す語。


まさにその通りですね。では、我々が言うところの疑似恋愛って少しおかしいですよね。だって相手の感情に大きく作用されますから。

擬似恋愛の相手がゲームや漫画のキャラなら、相手は人間ではありませんから、相手の恋愛感情は存在しません。相手を人間に置き換えた場合、テレビタレントやスポーツ選手などに恋をし、応援するとかでしょうか。それも一方的な恋であり、ある意味、擬似恋愛と言えるかも知れません。

両者ともに共通することは「絶対に両想いにはならない」事です。タレントは人間ですからあり得ないとは言い切れませんが、ファンとそうなる事はほぼ無いと思います。

そういう意味でThaiレディとの疑似恋愛と言うのは少なくとも僕のイメージとは違うので難しいんじゃないでしょうか。だって相手も自分に好意があることが前提ですから。

相手に少なからず自分に好意がある、また自分も相手に好意を求めることはすでに恋愛のカテゴリに入ります。でも世間的に恋愛を求めてると大きな声で言える人は独身者だけですよね。

ですから似たような言葉「疑似恋愛」を使うのでしょうか。少しわかりづらいので層別して見ましょう。辞典の定義との違いです。

共通事項

① 決して結ばれないこと(結婚する気がない、出来ない)


相違点

① 相手にも好意を求めている


相手にも好意を求めるから恋愛、でも結婚は考えない。

よく、援助交際だとかセフレだとかいう方も居ますが、それも少し違います。それは相手の好意は無くても存在可能な関係ですから。

色々整理してみると、疑似恋愛と言うよりも私の場合で言えば「不倫」の方がしっくりくるなと。ただ不倫を求めますって言いづらいww

独身者の方は決して結婚は無いと思っていても、可能性がある限り「恋愛」で良いのでは無いかと思います。だって世の中結婚しようと付き合ってる人は少ないでしょうし、その先に結婚があるかもしれないってだけです。

極論言えば不倫も結婚は可能ですが、その前に独身に戻る必要があります。独身になれば不倫から恋愛に変わりますので。

色々ご意見あると思います。私は

疑似恋愛=不倫

これだなと定義づけました。でも不倫とは言いません。これからも疑似恋愛と呼びますがww

疑似恋愛の定義について、ご意見がありましたら、コメントよりも掲示板に書き込んで下さいね。感想程度ならばコメントでも結構です。

追伸、疑似恋愛について議論をするつもりではありません。皆さんが思う疑似恋愛の姿があれば教えて頂きたいと思います。

あくまでも「疑似恋愛」についてですので、意見を述べた人への意見はご遠慮ください。

★Thaiでの(擬似)恋愛、何でも掲示板を作成しました。

(擬似)恋愛なんでも掲示板

↓ 投稿の励みになります。ポチッと1日1クリックお願いします!


キングオブタイナイト




タイナイトブロガー