毎日更新しています!こんなおバカなブログが好きだ!と言う方は、
1日1クリックのブログランキングへのご協力をお願いします!

にほんブログ村

Love Thai総合掲示板


Thaiへ複数回行った人は少なからず、お金の支払い・チップとかで余分に取られたとか、タクシーでぼったくられたとか金額は大したことないものの、そんな経験があるのではないでしょうか。

勿論、その時は腹が立ちますが、マイペンライと言うか、それも含めてThaiなんだなと変に納得してしまいます。(sevenだけの感覚でしたらすみません)

今日いつものようにThai関連の情報・動画等をネットサーフィンしていたらこんな動画を見つけました。

Thai人青年が日本へ旅行に行った際、電車の切符の買い方に困っていると「変わりに買ってあげるよ」と日本人らしき人が親切に話しかけます。そのThai青年は言われるがままお金を渡し、切符を手に入れたのですが・・・

そこからはこの動画を見て頂いた方が良いかと。見た感じ、ThaiのTV番組ぽいです。本当にTV番組だとしたら・・・これがThaiで放映されるんだとしたら・・・虚しいですよね。






sevenがThaiへ行った時はこんなこと実際ありそうだし、あったとしても先ほど言った通り、マイペンライ、これも含めてThaiなんだと変な納得をしちゃうのですが、日本で同じことがあると思うと感じ方が随分違います。許せない気持ちになります。

これって、逆に言うとThaiLandを無意識に見下していると言うことなのか。Thaiだとマイペンライで日本だと許せない。その感覚は少しおかしいんじゃないかと思ったわけです。そんな自分の考え方はThaiに失礼なのでは?

物事を対等に見ることは大事ですよね。でも実際には対等ではない部分もある。対等では無いのに対等に見ようって言うのも自分のエゴなのか、はたまた偽善者なのか。そんな事を考えたら寝れなくなりました。

結果的に自分でもよくわからないのですが、少なくともThaiの「人」達に対しては対等に接することが大切だし、そんなことを意識しないで良き友人として親交を深めたいなとsevenは思いました。
それは嬢であっても一緒です。ま、Thaiというよりも世界中の「人」でしょうかね。


*あくまでも私見を書かせて頂きました。意味がわからなかったらすみません。どう説明すれば良いのか難しかったです。


★掲示板をリニューアルし、Love Thai総合掲示板(通称ラブ・タイ)として生まれ変わりました。

Love Thai総合掲示板

↓ 投稿の励みになります。ポチッと1日1クリックお願いします!


キングオブタイナイト




タイナイトブロガー