毎日更新しています!こんなおバカなブログが好きだ!と言う方は、
1日1クリックのブログランキングへのご協力をお願いします!

にほんブログ村

Love Thai総合掲示板

昨日は会社のミリオタ仲間のI君と共通の後輩のM君と3人で食事をしました。I君はお酒が飲めないので1時間半ほどの食事会です。I君は筋金入りのミリオタで、兵器を一目見れば大抵名前が出てくるほどです。

sevenは小学生時代の思い出の延長なのでレベルが違います。3年前の陸上自衛隊の「富士総合火力訓練」にはsevenとI君の二人で会社休んで見に行きました。お互い撮った写真を交換したりして交流しています。

話は僕が今度訪泰した時に行く予定の「王立空軍博物館」の話題から世界各国の特殊部隊の話へ移ります。イギリスの特殊部隊SASとか、アメリカのデルタフォースやグリーンベレー、ロシアのスペツナズだとかそんな話で盛り上がってました。M君はミリオタでも何でも無いのでスマホをいじりながら、うんうんと話を聞いているだけです。

特にsevenは映画の影響でデルタフォースが大好きです。映画の話や、特殊部隊と言えば人質救出作戦ですよね。そこで扱う兵器等、そんな話も熱く語っていました。

deruta
アメリカ陸軍特殊部隊「デルタフォース」カッコイイ!!

するとスマホをいじってたM君が


「sevenさん、デルタフォースってググるとこんな画像が出るんですが。捕虜用ですかね?」


「ん?見せてみ・・・」



deruta1


「おまwwwそれデルタホースwwデルタフォースだってばwww」


「え?デルタホースって言いませんでした?」


「お前、その間違い超面白いけどwww、俺気付けなかった・・」


ダジャレ王を自負するsevenの屈辱的な話でした。でもデルタホースってフェラーリのマークみたいなやつで普通に特殊部隊とかで使っていそうな語呂ですなww



話は変わってThaiです。Yhaooニュースから



3日に「首都封鎖」解除へ=抗議活動は継続―タイ反政府派



【バンコク時事】タイの反政府デモを主導するステープ元副首相は28日夜の反政府集会で演説し、政府機能をまひさせるため「バンコク封鎖」と名付けて1月13日から続けてきた首都バンコク中心部の主要交差点の占拠について、3月3日をもって解除すると発表した。ただ、政府への抗議活動は継続するとしている。

 ステープ氏は封鎖解除の理由について、デモ隊を支援したバンコク市民への「感謝の印」として、デモ隊がステージを設置して占拠してきた都心の主要交差点4カ所を市民に返すと説明した。

 その上で「インラック(首相)とタクシン(元首相)体制に対する抗議活動が終わるわけではない」と強調。バンコク中心部のルンピニ公園に新たに拠点を設け、政府庁舎封鎖などのデモ活動を引き続き行うと述べた。 


これで少しづつ平常に戻ると良いですね。でも反政府活動で政府機能を麻痺させるとか、普通ならデモ隊を鎮圧部隊が攻撃して、最悪内戦ですよね。そこまで行かないThaiは不思議な国ですね。一方のウクライナではすでに内戦状態なのに。

でもルンピニ公園ではまだ続けるってことはタニヤはどうなんでしょうか。少し心配です。


★掲示板をリニューアルし、Love Thai総合掲示板(通称ラブ・タイ)として生まれ変わりました。

Love Thai総合掲示板

↓ 投稿の励みになります。ポチッと1日1クリックお願いします!


キングオブタイナイト




タイナイトブロガー