毎日更新しています!こんなおバカなブログが好きだ!と言う方は、
1日1クリックのブログランキングへのご協力をお願いします!

にほんブログ村

Love Thai総合掲示板


今回の旅ですが、今わかっている収穫の一つに韓国人の友達が出来た事が一つあります。Thaiとは直線関係はありませんが、友達が出来るのは旅の醍醐味でもありますよね。

今回はそんな部分もお話しようと思います。決して旅行記の期間を伸ばそうなんて・・・

思ってますww

冗談はさておき、彼との出会いはチャイナエア、台北経由便の名古屋→台北間で彼の隣に座った所から始まります。

朝、定刻通り9:50に飛び立った飛行機の中で、何度も何度もEチケットの日程を確認しています。そこには乗り継ぎでバンコク行きと書いてあります。

(ああ、彼もバンコクへ行くのか。若いのにすでにThaiを知ってしまったのか)

などと考えていると、もしかしたらバンコク行も隣同士だとなんか気まずいかも。と思い、思わず声をかけました。


「バンコクへ行くのですか?僕も同じ便で行くんですよ」

「え?そうなんですか?僕は初めてThaiへ行くし、しかも乗り継ぎすることも初めてで不安で不安で・・・」

「そうだったんですか、なんなら僕と一緒に行きましょう」

「え?いいんですか?お願いします」

なんとも爽やかな好青年。若干話し方に違和感があったが、少し滑舌が悪い感じ程度なので気にはなりませんでした。


「僕は韓国人なんですけど、Thaiにいる友達から遊びにおいでよと何度も誘われて.行く事にしたんです」

日程を聞くとsevenと全く同じ日程で同じ便。直ぐに意気投合してそこからはずっと喋りっぱなし。

彼の名前は羹(かん)さん。羊羹の羹だ。鈴鹿の大手企業のエンジニアとして働いているそうです。

彼との話で面白かった事を二三紹介します。知ってる話ならすみません。


1.儒教とは宗教ではなく、考え方である

2.韓国の半分以上がキリスト教徒

3.韓国には花粉症は無い

4.韓国にはキムチ専用冷蔵庫が各家庭に1台はある。普通の冷蔵庫の3倍くらいの値段。普通の冷蔵庫とは設定の温度が違うので兼用出来ない。

5.日本のキムチはそれはそれで美味しい


あと、彼の考え方が面白かった事。


1.韓国はキリスト教徒ばかりだが、韓国人でもない西洋人を神様として崇めるのは納得出来ない。儒教は親や先祖を敬うのに、神様か親かどちらか選べと言ったら普通親だろう。

2.韓国の女の子は身体に金を使う(整形、エステとか)が、派手好きなので結婚する気が起きない。そんな事より家庭をしっかり見る子の方が良い。


韓国は愛国者が多いようなイメージですが、そんな事を思うんだなって。凄く好感を持てる青年でした。彼とはラインとメールの交換をして、帰りの便での再開を約束しました。



★掲示板をリニューアルし、Love Thai総合掲示板(通称ラブ・タイ)として生まれ変わりました。

Love Thai総合掲示板

↓ 投稿の励みになります。ポチッと1日1クリックお願いします!


キングオブタイナイト




タイナイトブロガー