毎日更新しています!こんなおバカなブログが好きだ!と言う方は、
1日1クリックのブログランキングへのご協力をお願いします!

にほんブログ村

Love Thai総合掲示板


昨日の滞在記で紹介したD君の家の写真ですが、一枚目はすみません、僕の泊まってるホテルのロビーの写真でした。2枚目と3枚目の写真がD君の家です。


さて、ベトナムローカル社員D君の家での宴会ですが、一家及びうちのローカル社員の一部も加わり総出で料理しています。

庭で豚肉を焼いてる子達、ニワトリの丸焼きを作ってる子達、お母さん達も焼きそばのような物を作ってます。

そしてみるみるうちに、料理が並びます。
image


image


そしてパーティが始まります。何故か床にゴザを敷いて車座になっての宴会です。

D君の家族、ローカル社員も5人くらい来てました。そしてD君の親友という人、親戚が何人か来てて、全部で20人くらいでしょうか。

seven達日本人は3人です。手作りで豪華な料理は美味しくて素晴らしいのですが、飲む酒が最初から「ココナッツ酒の熱燗」なのでこのパターンはヤバイなと。ビールは多分高いんでしょうね。
image

このココナッツ酒、味はフルーティなのですが、アルコール度数が日本酒よりも高い。しかも、レンジでチンして熱燗にして飲むので、速攻酔っ払います。
image

image

image


お父さんも上機嫌になり、今度は自家製のウォッカを飲めと2年前から作ってる樽から瓶に詰め替えて振る舞います。
image

自家製ウォッカの樽。危険な香り。

これがまたアルコール度数が超高い。そしてショットグラスで何回も乾杯します。まだ宴会始まって1時間半くらいですが、酒に弱い連中から脱落していきます。

その頃から親戚とか言う人達がsevenに挨拶に来ます。この人はお父さんの兄弟で、この子が大学卒業する息子だとか、来月からうちの会社で働く従姉妹の娘だとか、親と子供?みたいな組み合わせで何組かワザワザsevenに挨拶と握手を求めてきます。

最後にはD君の親友と言う若者もうちの会社で働きたいとか言ってきます。韓国系の企業で部長やってるとか。それなら転職しなくても良いような気がするのですが。

そんな人達の話をよくよく聞いてみると、子供達をうちの会社に入れて欲しいというお願いらしい。

勿論sevenにはそんな権限なんかありませんが、ガッカリさせるのも何なので、

「本当に会社に入りたくて試験を受けると言うなら私に言ってください。人事の部長によろしくとお願いはしておきます。でも確実に合格する約束は出来ません」

ま、無難な回答ですね。そしてお父さんが先に撃沈したので宴会終了となりました。
めちゃ楽しいパーティでした。seven含め翌日は二日酔いでヤバかった連中が多かったです。

ベトナム人て、なんて素朴で素敵な連中なんだろうと、改めて実感するsevenでした。


★掲示板をリニューアルし、Love Thai総合掲示板(通称ラブ・タイ)として生まれ変わりました。

Love Thai総合掲示板

↓ 投稿の励みになります。ポチッと1日1クリックお願いします!


キングオブタイナイト




タイナイトブロガー