毎日更新しています!こんなおバカなブログが好きだ!と言う方は、
1日1クリックのブログランキングへのご協力をお願いします!

にほんブログ村

Love Thai総合掲示板


お伝えするのを忘れていましたが、4/9からベトナム出張です。帰国は4/20なので初めてベトナムで1日だけ休日が経験出来ることになりました。何しようかな。楽しみです。

それと来年1月から3年くらい、ベトナムから1人分の出向要請があって、sevenともう一人、部下が候補に上がっていると聞きました。

自分としては行きたいなと思っています。何と言ってもタイに近いですからww立候補して選ばれるわけでは無いので、期待せずに肩叩かれるのを待ちたいと思います。

もしも駐在が決まったら皆さんにもお知らせしますね。その時は是非タイに行く途中でベトナム、ハノイへ遊びに来て下さい。ビヤホイで一緒に飲みましょうww



3日目 つづき


レディが部屋を飛び出して行く。呆然と佇むseven。何でこんな事になったんだと今日の出来事を思い出す。

自分はそこまでレディを怒らす事をしたのか?そんな事を考えていると部屋の扉がガチャッと勢い良く開く。出て行ってから20分くらいか。

そこには大きな袋を持ったレディが誰かと電話しながら戻ってきたのだった。因みにsevenの部屋の扉はオートロックじゃ無いのでカギ閉めない限り出入り自由。

レディはパタヤに行ってしまったと思っていたので少し焦る。勿論、嬉しい気持ちに変わりはない。レディは電話を切るとsevenにこう言った。


「ね、今から友達とご飯行ってディスコ行くからsevenも来て」

「あぁ、わかったょ・・・」

「私は一旦着替えに戻るね。食事する店が決まったら連絡するからここに居てくれる?」

「う、うん。わかった」


そして白い大きな袋をsevenに渡すと、


「これあげる。食べていいよ」


見ると韓国海苔の袋が沢山入ってた。意味不明だが受け取る。


「また電話するから」


そう言ってレディは部屋を出て行った。今思えば、この時点でレディは怒ってないことがわかるのだが、sevenはそれまでのショックがデカすぎて、全く違う思考をしてしまう。



ここからは皆さん、余りに脳内グチャグチャになったsevenを笑ってやってください。


怒って飛び出して行ったレディが突然戻って来て、大量の韓国海苔を渡され、友達と食事してディスコ行くから来いって言われても思考回路が追いつかない。


(これはsevenとレディの最後の晩餐と言う意味かな。sevenとは今日が最後で彼女はパタヤのカスタマーのところに行くんだろう)


この思考、当時真剣にそう思ってました。ヤバイですよね。


1時間ほどしてレディから連絡がくる。店の名前を言ってるらしいのだが、何言ってるのかわからない。メッセージで送ってもらう。

メッセージをtougarasiさんに転送し、一緒に居る彼女に翻訳してもらうと、そこは以前レディと二人で行ったドイツビアガーデンだった。ここはレディと出会って初めてオススメだからと連れて来てくれた思い出のレストラン。


(うわ、ここ選んだのか。2人の思い出の最後はやっぱここで終わろうって事なんだな・・・)


自然と泣けてくる。ホテル隣の両替所で両替を済ませ、ホテル入り口のドアマンにメッセージを見せて「ここわかる?」と聞く。

場所はわかるらしく、ホテル前に駐車してるタクシーに場所を伝えてくれる。ぼったくりタクシーだったけど、そんな事はどうでも良かった。


ビアガーデンに着く。バンドが音楽を演奏していて昔レディと来た事を思い出す。言われていた席番を伝えるとボーイが案内してくれる。


そこにはレディが1人座って居た。


「友達はどうしたの?」

「もうすぐ来るよ」

「何人?」

「一人」


なんで友達?とも思ったが、思考が麻痺してるsevenはそこで考えるのを辞める。

ビールタワーが来て取り敢えず乾杯。一気に何杯か勢い良く飲む。うわー懐かしい。あの時はラブラブだったなーとか思い出が蘇る。

ステージではホテルカルフォルニアを美しいハーモニーで歌っている。その美しい声色とレディとの思い出が重なり自然と涙が頬を伝う。

レディが横から涙を拭いてくれた。恥ずかしいので


「Good Song na」


と曲に感動してるフリをするが、そうでは無いことを多分レディは気付いていたと思う。



そして暫くするとレディの友達が現れた。友達だと言うその人を見て思わず


「あ・・・」


と声が出る。

(何この演出・・・マジで今日が最後なんだ・・・)


sevenはまさに地獄に来て居る感覚におちいるのだった。


つづく


追伸、さて思わせぶりですみません。やって来た「友達」ですが、誰だと思いますか?

1. 不思議っ子Kちゃん(17歳)
2. まさかの男友達
3. チーママ現る
4. 初めてレディと出会った時に一緒にペイバーしたNちゃん


★掲示板をリニューアルし、Love Thai総合掲示板(通称ラブ・タイ)として生まれ変わりました。

Love Thai総合掲示板

↓ 投稿の励みになります。ポチッと1日1クリックお願いします!


キングオブタイナイト




タイナイトブロガー