毎日更新しています!こんなおバカなブログが好きだ!と言う方は、
1日1クリックのブログランキングへのご協力をお願いします!

にほんブログ村

Love Thai総合掲示板


皆さん、おはようございます。訪泰初日のレポートです。今回は初めてエアアジアを利用しました。また初めてのホテルも利用したのでその辺を中心にご報告します。少しでも参考になれば幸いです。

夜遊びダイジェストもこのUP以降、簡単に報告していきます。

まずはチケット予約時に注文した快適セット。これは1000円と安価ながらかなり使えます。枕、ブランケット、安眠マスクの3点。

いつも飛行機で寝ると首が痛くなるのですが、枕を使ったら痛みはかなり軽減されます。デザインも中々なので今後、エアアジアを利用する方は「快適セット」オススメです。
image

image

使用後のベッドで撮影したので汚くてすみません。


利用した感想ですが、LLCだけあって座席は狭いですね。しかも名古屋-クアラルンプール間が6時間40分は長い!機材はエアバスの3列X三つの大型です。とにかくトイレが少ないのでかなり渋滞してました。

勿論飲み物も有料なので飲み物や食べ物は持ち込んだ方が良いです。機内も若干寒いのでプランケットは便利でした。

クアラルンプールのLLC専用ターミナル(エアアジアの専用空港みたいなもの)を利用するのですが、飛行機から建物まで歩いたのは初めてです。
image

image

中々滑走路のある場所を歩くことが無いので案外楽しかったり。でも余りに暑いので15秒程で嫌になります。

乗り換えのセキュリティチェックも1時間以上待つのもNo goodです。何せX線検査機が1台なので超渋滞です。

荷物の有料も7kg以上なので、1kg削って仲間に持ってもらったり。次回利用するかは微妙です。

sevenの場合は36000円で往復ですが、部下達は予約が2週間遅れながら既に48000円ですのでお得感は低いでしょうね。

そこからバンコク(ドンムアン空港)まで2時間のフライトです。こちらはエアバスの3列X二つの小さい機材です。

ドンムアン空港も初めてでしたが、スワンナブームが出来る前の国際空港とは思えないほど人も店も少ないですね。携帯屋探したのですがありません。

でもパブリックタクシー乗り場近くの土産屋でSIMの交換をしてくれました。空港なら300Bの7日間インタネットフリーのやつがここだと500なので高いです。

店員の大学生の制服そっくりの超ニキビ顔ネーチャンが交換してくれます。明るくて良い子達でしたが、カメラに収めても公開したら皆さんから非難されそうなので写真は撮りませんでした。それくらいのレベルの子です。

そこからトールウェー(高速道路)を2回(60Bと50B)を使うとかなり早くスクンビット通りに出ます。soi19のシティロッジまで30分くらいでしょうか。

タクシー料金は240B+空港利用税50Bなので高速代入れて400Bです。夜8時半頃に利用しましたが、高速使うのと使わないのとは到着が20分以上違いましたので高速利用をお勧めします。部下達が乗ったもう一台は高速乗らなかったので時間の差がはっきり出ました。

ホテルはシティロッジsoi19です。食事無しで税込5300円くらいですが、以外と綺麗で満足です。写真は利用後で汚ないですが参考にしてください。
image

image

image


以上です。次回は初日夜遊びダイジェストです。

★掲示板をリニューアルし、Love Thai総合掲示板(通称ラブ・タイ)として生まれ変わりました。

Love Thai総合掲示板

↓ 投稿の励みになります。ポチッと1日1クリックお願いします!


キングオブタイナイト




タイナイトブロガー