毎日更新しています!こんなおバカなブログが好きだ!と言う方は、
1日1クリックのブログランキングへのご協力をお願いします!

にほんブログ村

Love Thai総合掲示板


今日、定時後に英会話のレッスンを受けた。レッスン名は「簡単な英会話」

や、ヤバイ。全然付いていけない。日本人の先生だけど基本は英語で進めるので何言ってるのかわからない。

この授業は自己啓発なので自分でも負担が三割ある。損しない為にもしっかりと頑張らなくでは。道のりは長い。



4日目 つづき


MBK へ着くと先ずは携帯屋が並ぶ4Fへ。早速iPhone3をタイ仕様にお願いする。1時間かかると言うので食事に行く。

丸亀うどんで昼食。かき揚げと素うどんを食べる。Rもしっかり食べてた。

うどんはまだタイ人には馴染みが無いのか、ほぼ日本人の客。やっぱ辛くないからかな。Rは麺はほぼ完食したので一安心。

食事を終えて携帯屋に戻るもまだ作業が終わらないとか言われ、今度はコーヒーショップに。

ここで日本から持ってきたiPadで航空チケットの予約とホテルの予約をする。チケットの予約には正式な名前が必要なのでIDカードを見せろとRに言う。


「うわ、28歳なのがバレる・・・」


そう言いながらも、カードをsevenに見せる。1988年生まれの28歳。4歳のサバ読みだ。sevenからすれば問題ない年齢なので何も言わず作業する。

チケットはエアアジアの夕方便、ホテルはトップランドホテル。ホテルは本来、愛しのレディと行く予定だったリッチなホテルは辞めて、1ランク低いホテルに決めた。


「予約出来たよ!」


今更ドタキャンすんなよ!みたいな目線でRを見る。


「う、うん」


こうして準備は整った。携帯も受け取る。データの入れ替えだけなのに1000B取られた。とりあえず電話は可能になり、ネットもWi-Fiならなら可能に。

時刻は午後2時半。フライト時間から逆算すると4時半過ぎにはドンムアン空港に着きたい。そうなると、ここらを4時前には出ないと間に合わない。

彼女はナナ付近のアパートに住んでるらしい。それなら待ち合わせはナナ入り口右手のバービアでと言う事で、15:40までに支度してここへ戻る約束をする。

また、同居してるママさんに今晩と明日の2日分のペイバー代を払ってくる事も。あとはバイタク往復代を渡して、帰宅させた。

バービアでRを待つ。もしかしたら来ないかも知れない。来なかったらどうしようかな。少し不安になる。なんて言っても昨日の夜に知り合ったばかりの関係。

一緒に居る時はラブラブでも一旦離れてしまえば熱も下がる可能性だってある。三人くらいのバービアねーちゃんから何か話しかけられるも、上の空だった。


1人で飲んでるsevenに変わるがわる店のねーちゃんが声かけてくる。こちらとしてはRが果たして来るのかが焦点だし、ねーちゃんがババア過ぎるのも更にイライラさせる。

そして話しかけられるたびに「マイアオ」とそっけなく突き放す。今思えば可哀想な事したと反省するが、その時はそのくらい切迫詰まってた。

約束の時間が来た。まだRは来ない。んー、どうするべ・・・

その時白い服来た店のねーちゃんが新たに声をかけて来る。流石にイラっとして睨もうと振り返る。


「マイア・・・・・・・ォ?」


そこにはRが大きなバッグを持って立っていた。余りにバービアの子っぼくて間違えるところだった。

き、来てくれた。。。ホッとするのとRの律儀な姿に心がグッと来る。


「行こっか!」

「うん!」


会計を済ましてタクシーを拾う。


「パイ サナームビン ドン ムアン」


そう力強く運ちゃんに伝える。sevenの左手はRの右手をギュッと痛いくらいに握っていた。



つづく



★掲示板をリニューアルし、Love Thai総合掲示板(通称ラブ・タイ)として生まれ変わりました。

Love Thai総合掲示板

↓ 投稿の励みになります。ポチッと1日1クリックお願いします!


キングオブタイナイト




タイナイトブロガー