毎日更新しています!こんなおバカなブログが好きだ!と言う方は、
1日1クリックのブログランキングへのご協力をお願いします!

にほんブログ村

Love Thai総合掲示板


ベトナムのYちゃん、Mちゃんから毎日LINEが来るのですが、向こうは今超暑いらしいです。部屋にエアコンが無いので暑くて寝られないとの事。

なんか可哀想になってしまいますよね。まぁ僕がガキの頃はエアコンなんか無くて、部屋にエアコンが付くようになったのは社会人になってからでした。

そんな意味で比較するとベトナムは日本より30年くらい遅れているのかな。彼女達は朝から地元企業、夜はラウンジと1日中働いています。

ラウンジは、客が付かない日は23:00まで働くそうなので、1日の労働時間は12時間くらいでしょうか。それでやっと一ヶ月二万円くらい。(二つで)

Mちゃんにラウンジの給料聞いたら先月5000円だったそうです。25日稼働でですよ。1人暮らしだそうですが、部屋にはTVも見る暇無いから置いてないそう。

こんなに働く彼女達、楽しい事や趣味なんかが無いまま青春時代を終えるのでしょうか。彼氏でも出来れば違うのでしょうが、彼氏作る暇が無いのがね。。。少し切ない気持ちになったsevenです。


4日目 つづき


ドンムアンに到着する。搭乗側は出口と違って結構店もあるし、栄えている。

早速エアアジアのカウンターでチェックイン。感熱紙のショボイ紙がチケットだった。LLC恐るべし。その徹底したコスト削減が運賃を安価にしてるのね。

荷物検査を通過し、搭乗ロビーに出る。大きなモニターの前に立つと景色の中に移される場所に人が集まってる。

Rに立たせ、写真を撮る。何度もポーズを取り、まんざらでもなさそう。
image

こんな感じ。右端に居るのがR。

ピサヌローク行きは18:10頃出発。搭乗口の待合席に座る。Rはしきりに誰かと電話を繰り返す。その度に

・イープン
・コンイープン
・ピサヌローク
・スコータイ

この四つの言葉を必ず言っている。かなり興奮気味なので少なからず、飛行機での旅行が楽しみで嬉しかったんだと思う。

電話を切った時に誰なの?と聞くと

・友達
・店のママ
・実の姉さん
・お母さん

とそれぞれ話していた。彼女のお母さんとは何故か電話を渡され、直接お話したww一体なんのつもりなのか。

そうこうしてるうちに出発。
image

飛行機の中で記念撮影。Rは飛行機初めてみたいで凄く喜んでる。

約50分のフライトで到着する。空港の両端には退役したボーイング747が飾られて?いる。

空港出口でパブリックタクシーを探すが、全く居ない。入り口で一律150Bの看板を持ったおっさんしか居ない。市内まで4kmなので150は高いなと思って無視してたけど、空港職員に聞くとそいつらを指差す。

そういうシステムが出来上がってるみたいだ。仕方なく150Bタクシーに乗り、ホテルへ行く。結局空港利用税50Bプラスで200Bを支払う。マジでボロい商売だな。

夜8時頃チエックイン。部屋に入る。かなり豪華でびっくり。古さはあるが、格式の高さは伺える。街で唯一のデパートとビルが直結してる辺り、地元でも有名なホテルなのだろう。

部屋に荷物を置いてホテルを出る。食事の出来そうな場所を探す。しかし、何もないww
image

ピサヌロークの街並み。田舎ですね。

仕方ないのでホテルに戻り、レストランで食事する。
image

レストランでもご機嫌のR。連れて来て良かったなと実感。

食事後はホテル前の3軒くらい並んでるマッサージ屋の一軒を適当に選んで入り、フットマッサージを1時間お願いする。

sevenの担当の人はダンスマンみたいなアフロチックな髪型のおばさん。眉毛の描き方がMrスポックみたいな感じで、直視不可能。

Rに付いた人は気の優しそうな何処にでも居るおっかさんみたいな人。但し、シャネルのマークが無数に散りばめられたGパンがアウト。これオシャレのつもりなのだろうか。

ピサヌロークのマッサージはバンコクとは少し違ってると言うか、何これwww我流??

雲のジュウザじゃあるまいし、「我が拳は我流!我流は無形!」などとは言わなかったが、sevenとRと全然やってること違うしww

アフロの人、sevenのふくらはぎのみを30分くらいスピードと強さを変化させてさするだけと言う「我流にもほどがあるだろ!」みたいな事をしている。

Mrスポック顔自体が怖いので、文句言えるわけも無く、TVでやってるタイドラマをぼーっと眺める。でも出演してる女優が2人居てかなりの美人。思わずTVを指差し

「スワイ マクマク ナ」

と口に出してしまった。Rはもぅー!浮気者!みたいな表情で抱いていたクッションをsevenに投げるフリ。うわ、かわぇぇ・・・

そんな感じでマッサージを終え、ホテルに戻るのだった。



つづく




★掲示板をリニューアルし、Love Thai総合掲示板(通称ラブ・タイ)として生まれ変わりました。

Love Thai総合掲示板

↓ 投稿の励みになります。ポチッと1日1クリックお願いします!


キングオブタイナイト




タイナイトブロガー