毎日更新しています!こんなおバカなブログが好きだ!と言う方は、
1日1クリックのブログランキングへのご協力をお願いします!

にほんブログ村

Love Thai総合掲示板


何気に来場者数が20万人を突破していました。応援下さった皆様、ありがとうございます。

アクセス数もあと一月くらいで百万アクセスに届きそうです。改めて御礼申し上げます。


5日目


朝九時過ぎに起床。前日は早めに寝たが、やっぱり疲れてたみたい。sexも淡白コースでササッて感じ。勿論生でした。

レストランへ朝食に行く。バイキングだが半分以上料理が無くなっている。昨晩大量のファランがバスで来て居たので食べ尽くされたのだろう。補充もしないらしい。

軽くパンとコーヒーを飲んで退席。スコータイ遺跡へ行く準備をする。ホテルフロントでRがバス停を聞いて向かう。タクシーチャーターでもいいのだが、出来るだけローカルぽさを経験したかった。

しかし、それが甘かった。Rが聞き違いしたらしく、ホテル近隣を行ったり来たり徘徊する。3回くらい場所を聞いて、ホテル裏手のバス停に着く。
image

迷った先でも写真をバシッ。それも良い経験だよね。

10時にホテルを出て、ここに着いたのが11時過ぎ。超暑い日差しを浴びて汗ダラダラ。バス停はテントと併設されて居て、おばさんが飲み物?みたいなのを売ってて、おじさんが木彫りのお土産を売ってる。

喉が渇いたのでアイスコーヒーを注文。15Bを支払う。マックのコーラL並のボリューム。Rと2人で半分こする。

そこからがまた長い。バス停には時刻表も無く、行き先とかも書いてない。ただ何人か人が座ってる。
image

バス停から見た景色。もう英語すら存在しない世界。

時折、大型バスだったり、乗合バスだったりが来るが、遺跡(旧市街)へ行くバスは来ない。待つこと1時間半。ようやくボロボロの大型バス登場。

エアコンは無く、扇風機。ただ風が結構入って来るので涼しい。運転手が個人経営するバス?だと思う。
image

こんな感じ。乗った頃にはかなり疲れてたw

1時間半程してようやく到着。適当な場所で降ろされる。どうやら遺跡は街全体に拡散してて、かなり広範囲らしい。

広範囲を城壁?で囲われて居て、その中と外で合計300以上の遺跡があるとの事。seven達はその城門付近で降ろされたのだ。

すでに昼1時半くらいになってたので、先ずは昼食をすることに。近くにバービアがあったのでそこで昼食。ビアシンとカオパットカイを食べる。
image

女の子も多少居たが、イケテナイ。

さて、ここから何すれば遺跡へ行けるのか。全く下調べして無いので困った。取り敢えず店のママにどう行けばいいのか聞いてみた。

するとここからまだ4キロくらいあって、歩きは厳しいとの事。ママの知り合いのトゥクトゥク貸切500Bで紹介すると言われ、速攻お願いした。

10分くらいすると変わったトゥクトゥクが来た。バイクの前に座る場所がある。初めて見るトゥクトゥクだ。
image

楽チンだしこのおじさん、ガイドも兼ねてるので主だった所へ連れてってくれる。でもさ、これ正面衝突したら客死亡で運転手生きてるみたいな嫌な配置。

トゥクトゥクで遺跡を回る。予想以上に凄い。これ、オススメですよ。まじで。ざっとですが、ご紹介しますね。
image

image

image

image

image

ちゃっかりツーショット写真も入れときました。スコータイ遺跡、こんなもんじゃ無いですよ。とにかく見どころ満載です。これ全部見るなら1ヶ月くらいかかるんじゃ・・・

余りの暑さにRが歩けないとか言うので遺跡も七箇所程で終了。トゥクトゥクのおじさんに頼んでソンテウ乗り場まで連れて行ってもらい、そこからボーコーソー(バスターミナル)へソンテウで移動。

ボーコーソーでは時間までRと土産物屋で買い物。店の子達とママとか沢山食べ物の土産を買う。勿論sevenの支払いですが。

帰りのピサヌローク行きのバスはエアコンバスだったので快適。
image

料金は何故かこちらのエアコンバスの方が安かった。確か行きは50B帰りは40Bだったはず。

帰る道中、2人は超爆睡だったのは言うまでも無い。


つづく



★掲示板をリニューアルし、Love Thai総合掲示板(通称ラブ・タイ)として生まれ変わりました。

Love Thai総合掲示板

↓ 投稿の励みになります。ポチッと1日1クリックお願いします!


キングオブタイナイト




タイナイトブロガー