毎日更新しています!こんなおバカなブログが好きだ!と言う方は、
1日1クリックのブログランキングへのご協力をお願いします!

にほんブログ村

Love Thai総合掲示板



6日目

昨晩はディスコから部屋に戻り、ささっとsexして就寝。濃厚なやつは望めばいつでも出来ると言う安心感なのか、出会った初日のように燃える気にならなかった。

朝、9時起床。寝床でグダグダする。10時、Rを連れて朝食に。相変わらず何も無くて片付けし出してる。

ウェイトレスに聞くともうバイキングは終わりなので適当に朝食を用意して席に置いてくれるとの事。その間に昨日の携帯屋にiPhone3を見せに行くことに。

レストランに戻ると目玉焼き二個、ポテトやトーストが用意してあった。Rと朝食を済ませ、携帯屋へ。するとバッテリーが破裂してて交換が必要との事。本当かよ・・・

バッテリーの交換料金を聞くと800Bだと言われ仕方なくお願いする。修理の間デパート内を徘徊する。

徘徊中にRのサンダルの鼻緒が切れた。ちょうどデパートだし、好きな物買っていいよと言うのだが、値札を見て高いから要らないと言う。そういうところが可愛いよね。

要らないと言われても歩けないと困るので、昨日洋服を買ったブティック辺りに確か靴屋もあったなと誘ってみる。

案の定、靴屋発見。最低100Bから100B単位で棚があって靴が並んでいる。現品限りらしく、もしかしたら中古?にも見えるくらい汚れてるような商品の数々。

Rは200Bと300Bの棚の商品で選んでいる。結局200Bの紐靴を購入。そのまま履き替える。鼻緒の切れたサンダルは捨てるように言ったらバンコクまで持って帰るとか。修理するのかな。

靴も相当気に入ったらしく写真を撮れと言うのでパシャリ!
image

紐がフリルみたいな靴。シークレットブーツのように靴底が厚い。グレーだし可愛いとは思えなかったが勿論「似合ってるよ」とは言っておく。

そしてデパートの道路沿いの露店で物色。友達へお土産を買うとの事。一個10B〜20Bの髪止めや、なんだかよくわからない女性用の小物を10個くらい購入。
image

こんな感じ。デパートの脇にある。とにかく安い。


そこで変なモノを見つける。
image

カタカナで「ヤマホヌレネマユ」と書かれたもの。
image

新発売の下にカタカナで「シンブルアブヘア」と書いてある。意味不明。

買い物を済ませ、デパート最上階のフードコートで昼食。ここは先に金券を買ってそれぞれの店で使うシステムらしい。Rに聞くと100B変えろと言うので金を渡す。
image

image

カオマンガイを注文。味はイマイチ。スープが美味ww

Rがそぼろチャーハンみたいな料理とsevenがカオマンガイ、そしてドリンク二つ頼んで100Bで足りたみたい。

食事を終えると携帯屋へ。おっさんが破壊されたバッテリーを見せてくる。本当に破裂してた。そこで15分くらい待ってようやく完了。約束の800Bを払う。

iPhone3用のケースは無いかと聞くと「そんな古い機種のケースなんか無い」と言われる。ま、確かに。

そしてチェックアウトのために一旦部屋に戻ってパッキングする。フロントに荷物を預けて、ワット プラシー ラタナ マハタートへ行く。

ここの有名なのは黄金の仏像。ホテルの隣なので歩いて10分くらいで到着。しかし、暑い!この暑さ、日本なんか目じゃ無い。何これ、40℃は軽く超えてる。
image

金ピカの仏像。これ目当てで来るみたい。

水を飲みながらRと一緒にタンブン。線香とデカイ蓮の花の蕾みたいなやつを捧げてお堂に入る。
image


坊さんが何か唱えて水をピッピッとかけて終了。この辺はバンコクのタンブンと余り変わらないね。

そのあと、小銭を沢山ある仏像に順番に供えるやつをRがやり始めたのでsevenは写真を撮る係に徹する。もう、暑さで何もする気になれない。
image


帰りに土産物屋で何か「ごはんですよ」みたいな海苔の佃煮みたいな物を購入。何か聞きたかったけど暑さがそれを妨害する。

とにかくそのくらい暑かった。そして急いでホテルのロビーへ戻るのだった。


つづく



★掲示板をリニューアルし、Love Thai総合掲示板(通称ラブ・タイ)として生まれ変わりました。

Love Thai総合掲示板

↓ 投稿の励みになります。ポチッと1日1クリックお願いします!


キングオブタイナイト




タイナイトブロガー