毎日更新しています!こんなおバカなブログが好きだ!と言う方は、
1日1クリックのブログランキングへのご協力をお願いします!

にほんブログ村

Love Thai総合掲示板


さて、久々の読者投稿です。投稿者はバマフライさん。初めてのタイ体験を記事にしてくれました。記事にしたきっかけも面白いですよね。

それでは「バマフライ式 タイ初体験記」をお楽しみください。





バマフライ式 タイ初体験記1(2014.3.1投稿)




初めての訪タイから13ヶ月。9回の訪タイを経てふと、定期的にタイに行く事に対して
自分の中で疑問が生じました。

現地で辛いことがあったわけでもなく先月も非常に楽しい滞在を終えて帰国しました。むしろ新しい出会いに胸を弾ませながら…


私の悩みの詳しい内容はこちらの掲示板の
迷走中 PLEASE HELP ME

http://sevens-thai.webdeki-bbs.com/sevens-thai_topic_pr_398.html

をご覧ください。


上記投稿で相談させていただいた所

『タイに嵌り始めた時のことを文字にして記してみては?』

というアドバイスをいただきました。


記憶の整理をしながら考えが纏まればいいなという気持ちで記します。


長文になる恐れもありますし、誤字脱字など満載の駄文になると思いますが、読者様の暇つぶしにでもなれれば嬉しく思います。

また批判やアドバイスも心からお待ちしています。



【旅立ち前】
若い頃から一人旅が趣味だった私は30代になってからも1年に1回12月に一人旅に出ていました。

もともとアジアが大好きな私がその年の渡航先に選んだのはタイ。

20代の前半に貧乏旅行でパンガン島やタオ島を訪れた経験はありましたが、バンコクには行った事がなかった私は、航空券の予約を終えるとインターネットでバンコクに関する予備知識を検索し始めたのです。

そこでゴーゴーバーという楽園のような景色を目の当たりにし、バンコクへの興味が一気に加速して行ったのでした。


【2012年12月某日】
家から徒歩で5分の【なんばOCAT】から空港リムジンバスに飛び乗り、関西国際空港に着いたのは午後10時頃でした。

0時30分発のTG機に乗り込み早朝4時30分頃バンコク・スワンナプーム国際空港に到着。

両替は街中でした方がレートがいいという予備知識をネットで得ていた私は、空港で1万円だけ両替をした後、タクシーを捕まえ映画ハングオーバー2の舞台にもなったホテル「ルブア アット ステイト タワー」に朝の7時前にチェックインしました。


インターネットで見たあのゴーゴーバーの光景が忘れられず、機内では胸が高鳴りっぱなし。全く睡眠が取れなかった私は、荷解きを済ませ、熱いシャワーを浴びシンハーを一気に流し込むと少し眠ることにしたのでした。

お昼過ぎに目を覚ました私はワットポーやワットアルンを見学し、夕方4時頃ホテルに一時帰着しました。


【第一夜】
そして20時頃いよいよ夜の街に向けて歩みを進めました。


知らない土地を散歩するのが好きな私は、ルブアからパッポンまでの約2kmを徒歩で移動することに決め、昼間とは違う表情をした夜のバンコクの街を歩き始めました。

Silom通りとBTSが合流するあたりからチラホラと露店が現れ始め、さらに歩みを進めると観光客の数も増えてパッポン通りが近づいている事を容易に察することが出来ます。

ホテルを出発して30分程経過したでしょうか。ようやく通りの真ん中に露店がひしめき合い、両脇にゴーゴーバーが並ぶバンコク屈指の歓楽街パッポン通りに到着しました。


右も左も分からず人の多さと初めて自分の目で見るその光景にただ唖然とする私に一人の男が声を掛けてきました。

彼は近くのゴーゴーバーで働くスタッフのようで私を店まで案内すると言います。

『ノーチャージ シンハー80バーツ』

少し覗いてみようと思い彼についていきました。
(呼び込みについていってもろくな事はないと知ったのは帰国後でした)



つづく



★掲示板をリニューアルし、Love Thai総合掲示板(通称ラブ・タイ)として生まれ変わりました。

Love Thai総合掲示板

↓ 投稿の励みになります。ポチッと1日1クリックお願いします!


キングオブタイナイト




タイナイトブロガー