毎日更新しています!こんなおバカなブログが好きだ!と言う方は、
1日1クリックのブログランキングへのご協力をお願いします!

にほんブログ村

Love Thai総合掲示板


明日からベトナムなので、医者へ行って来ました。前回の訪泰からずっと左耳が調子悪かったことと、ついでに頭に付いてる脂肪の塊も注射器で吸って貰おうと仕事を早引きして行って来ました。

まず耳を見てもらいます。

先生「んー、こりゃ酷いな・・・」

S「は?何処か悪いんですか?」

先生「鼻も見せてー」

先生「うん、これは中耳炎だね。このまま放置すると危ないよ?」

S「え?明日から海外なんですが、飛行機は乗ったらダメですか?」

先生「良く無いね。弁が塞がってるから飛行機降りる時に空気は絶対抜けないよ。ひどくなると頭の骨の方に付いてる膜が破れて髄液が耳から出てくるよ?」

S「う・・・」

S「薬とかでなんとかなりませんかね?」

先生「まー、飛行機降りる一時間半前に薬飲んで緩和出来るかだなー。とにかく昨日今日薬飲んだからって効かないしなー」

先生「海外ってどこ行くの?」

S「ベトナムです」

先生「ベトナム?・・・ジャングルとかに行くの?そこは治療機関かとかあるの?」

S「ハノイと言う首都で都会ですから医者とかもちゃんとありますよ」

先生「あ、そう。時々耳から髄液出ちゃって飛行機着いたら救急車で運ばれてく人居るけど、それなら大丈夫そうだねー」

S「・・・・」

S「それと、頭の脂肪の塊なんですがお酒飲んだ時とか時々痛むので注射で中身抜いてもらえませんか?」

先生「ちょっと触らせてね」

先生「んー、過去注射で抜いたことあるの?」

S「はい二十年くらい前ですが」

先生「あ、そう。じゃやって見ますか。そっちのベッドで横になってくれる?」

看護婦に誘導されてベッドで横になる。

先生「一応麻酔打ちますね」

S「はぁ・・・」

先生「あれ?あれ?」

先生「注射で抜いてますが何も出て来ないですねー」

S「まじっすか?」

先生「固まってるみたいですね。この他の方法だと3ミリくらい穴を開けて中身を出す方法がありますが、貴方の判断に任せます」

S「折角なので穴を開けて出しちゃって下さい。ずっと煩わしかったので」

先生「わかりました。では穴を開けますね」

S「お願いします」

先生「あれー?出ないな。穴を開けても何も出ないですよ。こうやって・・・強く押し出しても何も出て来ない・・・」

S「まじっすか?」

先生「痛く無いですか?」

S「全然痛くないですよ」

先生「それなら良いです。結構血がでてますのでね・・・」

先生「以前注射で抜いた時は先生はなんて言ってましたか?」

S「ですから脂肪の塊だと言ってました」

先生「おかしいな・・・そもそも脂肪の塊は注射なんかでは抜けないはずなんですけとね・・・」


S(なんかこの先生ヤバイ・・・)


先生「中身が出ないのでこのままにしておきますね。余りここで色々いじくると、明日からの出張に響くといけませんので・・・」

S「・・・・」

S「僕はどうすれば・・・」

先生「薬出しますからそれ飲んで下さい。化膿止めです。ま、穴が空いてますから、もしかしたら寝てる時とか頭の重さで中身が出ることもあるかも知れませんし・・・」

S「はぁ・・・」

S(何言ってんだ、この人・・・」


ここで先生は別の患者さんへ。看護婦が後始末をする。

看「結構血が出たので、一部髪の毛が血で固まってますから、夜はお風呂で頭洗って下さいね」

S「え?風呂入って頭も洗っていいんですか?シャンプーも使ってもいいんですか?」

看「はい、洗った方が清潔ですし、その後軟膏を塗ってガーゼでも当てておいて下さい」

S「ガーゼとかみっともないので軟膏だけで過ごしたらダメですか?」

看「んー、軟膏多めに塗って乾かないようにすればいいかも」

S(ちょwwいいかもって・・・)

看「とにかく傷が塞がるまでは軟膏を塗って下さい」

S「でも傷が後頭部なので見えないんですが」

看「あ、そうだよね。んー」

看「あ、そうだ。ティッシュを当てて血とか付かずに乾いていたら傷が塞がってると思ってください」

S「はぁ・・・」



こうしてなんとも不毛な体験をしました。



追伸


会計の時

5000円オーバーでした。プチ手術代ですかね。びっくり。




★掲示板をリニューアルし、Love Thai総合掲示板(通称ラブ・タイ)として生まれ変わりました。

Love Thai総合掲示板

↓ 投稿の励みになります。ポチッと1日1クリックお願いします!


キングオブタイナイト




タイナイトブロガー