毎日更新しています!こんなおバカなブログが好きだ!と言う方は、
1日1クリックのブログランキングへのご協力をお願いします!

にほんブログ村

Love Thai総合掲示板


2日目 つづき



11時にチェクアウト。ホテル前のATMで10000B をおろす。そしてRを連れてソイ19-21の「ヘルスランド」へフットマッサージを1時間ほどやりに向かう。Rは初めてなのかマッサージ着のズボンが履けないらしくマゴマゴしていた。ここは1時間280Bなので良心的だ。

そして1時間、フットマッサージを受ける。至福の時間が過ぎる。すっかり居眠りしてしまった。隣でRも寝てる模様。着替えを終え、100BづつsevenとRを担当した人にチップを渡した。お茶を飲みながら今日の本題に移る。



ベトっ子達への化粧品購入だ。さりげなくRに化粧品を買いたいと話す。



S「今日はお土産の化粧品を買いたい、安いやつね」



R「・・・・・」



昨日のように怒っては来ない。これは作戦成功だと、更に話を進める。



S「ね、化粧品安いところへ連れてってよ。どこ?MBK?」



Rは重たい口を開く。



R「MBKは少しだけ高い・・・」



S「じゃ、どこがいいの?そこに連れてってよ」



R「・・・・・・」



R「MBKオッケーね」



S「ちょwwMBKはちょいと高いんじゃないのかいwww」



R「OK OK」



今思えば他人の女への土産に真剣に考えるのがバカらしかったのかな。そんな気がします。



そしてMBKへ向かう。まずは腹ごしらえとしてマクドナルドに入る。Rの希望だ。フィレオフィッシュセットを注文した。30分ほど雑談を交わし、化粧品売り場へ向かう。

確か3Fだったと思う。狭い売り場にたくさんの化粧品が置かれている。店員がしきりに声を掛けてくる。ただ、化粧品なんてsevenにわかるわけなく、Rに頼るしかない。Rは手にとって品定めする。



店員「これなんかいいわよ」



とリップをいじってるRに声をかける。すかさず



S「これいくら?高いの?」



店員「安いです。150Bね」



S「おお安い!カラーは??」



店員「色々ありますよ」



S「ピンクとかも?どれがいいかなーーーww若い子なんかピンクとかも使います?w」



店員「もちろんですよ」




リンちゃんには何が似合うかなー。とか頭の中はベトっ子モードに。




む??何か右後方から物凄いマイナスオーラが漂ってくる。恐る恐るふり返ると、昨日見た大魔神が仁王立ちしている。




S「うぉっ!・・・・・」



R「ベトナムレディナ!!ナーラック マクマクナ!」



かん高い声で店員に言い出すR。いかん!!昨日のパターンだ。



S「マイ オフィスメイト ナ! ノー ガルフレンド ナ!」



必死に浮気じゃないと店員にアピールする。店員は何を言っていいのかわからないみたいで苦笑いしている。



R「この人はベトナムガールの化粧品を私に選ばせようとしている」



みたいな事を店員に言っている。



S「ノー!オフィスレディ ナ!マイ フェーン ナ!だから安い化粧品を選ぶ。Rの物なら高いのでもOKだ!」



店員とRの両方の顔をキョロキョロ見ながら言い訳する。そんな押し問答のような話が少し続く。



店員「オッケー、オッケー。安いやつは彼女じゃ無いナ」



その後は何言ってるのかわからなかったが、Rの顔が少し緩んできた。きっとRの怒りを静めるコメントを言ってくれたんだと思う。でかした!!ナイス店員!!!グッジョブ!!



そこからは店員とRが少し話して値段をsevenに伝え、OKなら数量を言って買う、みたいな事を繰り返し、全部で15個くらい買い込んだ。払った金額は全部で2000B くらい。そのほとんどはリンちゃん用なんだけどね。



ハァ・・・肝冷やした。



そして午後3時、スワンブーム国際空港へ向かう。勿論Rも見送りに来てくれた。別れ際にRにお金を渡す。



S「どうせお金全然無いんだろ?少しだけど置いてくよ」



そう言って5000Bを渡す。



R「わぁ、ありがとう。これでママとパパにお金を渡せる・・・」



と大喜びしていた。ま、色々あったけど結果的に楽しい訪泰となりました。別れ際に人前であるにもかかわらずチューしてベトナムに帰ってきました。おっさん、何やってんねんwwww



そして、以前報告した通り、ベトナムの空港ではリンちゃんが首を長くしてsevenの帰りを待っていてくれたのだった。これからsevenはどこでどうなるのだろう・・・・




14回目の旅行記・・・おわり




★掲示板をリニューアルし、Love Thai総合掲示板(通称ラブ・タイ)として生まれ変わりました。

Love Thai総合掲示板
いかん
↓ 投稿の励みになります。ポチッと1日1クリックお願いします!


キングオブタイナイト




タイナイトブロガー