毎日更新しています!こんなおバカなブログが好きだ!と言う方は、
1日1クリックのブログランキングへのご協力をお願いします!

にほんブログ村

Love Thai総合掲示板


ここ2~3日は特にブログネタもありませんでしたが、プチな話を紹介します。忙しい方は読む価値ないかもです。

まず、月曜日は、金が全く無いRに1万円分くらいの現金を駐在の友人にお願いして、渡しました。その前にLINEで一騒動。毎晩ラウンジで遊ぶsevenに不信感いっぱいだったRが爆発します。


R「あなたガールフレンドいるでしょ?」


S「そりゃいるよ、女友達ね」


R「は?何言ってんの??」


S「だから女友達は居るけど恋人はRだけだよ(^^)」


R「まじで言ってんの?ガールフレンド?」


S「そうそう、ノーセックスね。女の友達。Rだってボーイフレンドはいるだろ?でも彼氏は俺だけでしょ?同じだってば」


R「それはカスタマーだってば・・・」


S「違う、友達の話してるんだってば・・・」


このあたりでビデオ電話がガンガン来る。でもホテルへ向かう車の中で、他にも人が居るので出れない。


S「今出れないって。会社の人が隣にいるし」


R「BAKA!BAKA!」


S「おおい、何怒ってるの?女の友達だってば。恋人じゃない」


R「OK good bye」


S「待て!待て!わかった。ガールフレンドは居ない。俺の勘違い。許して・・・」


R「あなたが私のことを愛してないのは知ってる」


S「違うって、愛してるよ。勘違いだって、ごめんなさい」


R「あなたは本当のことを言って欲しい。私のこと愛してないでしょ??」


S「いいえ、愛してます・・・ごめん、ごめん」


R「私はいつでも心の準備は出来てる。だから本当のことを教えて・・」


S「すみません。すべてsevenが悪かった。ごめんなさい。許して・・」


ここからホテル付いて食事するまでエンドレスの会話になりました。ガールフレンドは居るが恋人は居ないってのはダメなのか・・・・

もう面倒くさすぎて萎える。でも可愛いといえば可愛い・・・フフフ




暫くして、現金を渡してくれた友達からLINEが入る。




友「Rちゃん、sevenさんからガールフレンド(恋人)が居るって突然告られてビックリしたって少し泣いてましたよ。タイ人にはガールフレンドという言葉は使わないほうがいいですよ」


S「そうですか。大変ご迷惑をおかけしました」



ま、Rから見たらベトナムで何やってるのかわからないsevenに不安になるのは仕方ないし、実際ベトナムでヨロシクしているのだから偉そうに言えた義理ではないですよね。



所変わって昨晩リンちゃんの居るラウンジでの話。



S「ね、今週の日曜日は遊ぼうよ。その後カムルームとかどうかな?」



カムルームとは二人の隠語で「部屋に来い(カム ルーム)」から発したsexしたいという意味。



リ「遊ぶのはいいけど今日からメンスなの」



S「え?マジで?」



リ「しかも10日間続くの・・・。それでもいいなら遊べるよ?」



先週土曜はは胃痛、日曜は法事・・・今週はメンス、しかも10日間ときた。下手したら来週もまだメンスが終わらないとか言うのか。でも、ここは我慢だな。怒っても子供みたいだし。



暫くして急激に眠くなったのでチェックする。価格はいつもの750000VND(3750円)。リンちゃんはsevenの財布をポケットから取り出し、500000VND札を2枚抜き出し、こう言った。



リ「おつり、全部もらっていい?」



おつりなんてせいぜい1250円。でもいつもsevenは100000vnd(500円)のチップを帰り際に渡している。初めてあった日からずっと。500円と言えば工場勤務のワーカーの日当と同じ額だ。


しかも、ベトナムのラウンジはチップを払う習慣はなく、渡さなくてもなんら問題ない。渡さなくても良いチップを毎回渡し、80000円のiphone、法事費用の15000円だって援助してる。さすがに今日の「おつり全部頂戴」にはカチンと来た。


S「君は強欲すぎるよ・・・」



リ「冗談です・・・」



何が冗談です・・・だ。いつもの100000vndを渡し、そそくさと店を出た。ホテルに向かいながらLINEをうつ。



S「君は僕の事を愛してない。僕の持ってる金を愛してる。よくわかったよ。good bye」



リ「冗談です。ごめんなさい。大好き・・・」



ま、Rとの逆Verですね。少しオーバーかなとは思いましたが、自分は特別だとか勘違いさせたくないし、刺激的には良いタイミングかなと思って少しオーバーアクションしました。


昨晩はリンちゃんのLINEは無視。朝になって会社へ向かう道中に和解しました。少し早かったかな。








★掲示板をリニューアルし、Love Thai総合掲示板(通称ラブ・タイ)として生まれ変わりました。

Love Thai総合掲示板

↓ 投稿の励みになります。ポチッと1日1クリックお願いします!


キングオブタイナイト




タイナイトブロガー