毎日更新しています!こんなおバカなブログが好きだ!と言う方は、
1日1クリックのブログランキングへのご協力をお願いします!

にほんブログ村

Love Thai総合掲示板


ベトナム出張でタイのことをほとんど発信出来ていないにも関わらず、沢山の皆様にこのプログを読んで下さり、感謝感激でございます。

そして中途半端なのですが、来年3月までの出向が決まりそうです。なんという中途半端。でも半年とはいえ憧れの駐在員ですから文句は言わないでおこうと思います。

ただ、いつまでもタイブログのカテゴリーでベトナムの話を書いても何なので

Seven's Vietnum

を立ち上げ、ベトナムブログに登録するしか無いのかなーと。面倒臭いですが。


さて、昨日の続きです。


ロイヤルシティへ行くタクシーの中、何か欲しいものが無いかそれとなく聞いてみます。こんな気持ちになるのはMちゃんの位置付けがステップUPした証拠です。


S「何か欲しいものとか有るの?」

M「はい、新しいバイクとか、ネックレス、腕時計とか、バッグとか・・・」

S「おいおい、沢山有りすぎなんじゃない?」

M「はい、沢山です」

S「バッグなら今だって持ってるじゃん、それでも欲しいの?」

M「はい、このバッグはこの部分が古くなってる」


バッグの外側の底に近い部分を指を指す。凄く小さいけど、確かにこすれていた。


S「キズ小っちゃwwwこれでダメなの?」

M「もう古いですから・・・」


確かにMちゃんはいつもこのバッグだなーと思い出す。


S「よし、今日はバッグでも探してみようか。高いのは金が無いから無理だよ?」


M「はい!!嬉しいです!」


急にニコニコして手を繋いでくる。実は一万くらいまでなら何か買ってあげてもいいなとお金を下ろしておいたのだ。

そんな話をしていると車中でスマホを取り出しsevenとのツーショット自撮りをするMちゃん。撮り終えてからなんでタクシーで撮るのか聞いてみる。


M「sevenさんに会えてとても嬉しいですから、写真を撮りました」

S「ハハ、でもタクシーの中じゃなくても良いんじゃ無いの?」

M「撮るの忘れちゃうとダメですから」


もう、ここの所の高感度UP半端ないww可愛い過ぎますよ・・・これでもうちょいseven好みなら、言うこと無いんだけどね・・・


M「ではまず、美味しいアイスクリームを食べましょう」

S「アイスね、オッケー」


Mちゃんはロイヤルシティへ行く途中で、思い出したようにアイスクリーム屋に誘って来た。

タクシーを下りて暫く歩くと繁華街の細い路地のような所に有る店に入る。ここ、店なのか??と言う感じ。


M「ここのアイスクリームが美味しいです」


そう言ってバニラアイスを二つ注文。一つ6000vnd(30円)と激安価格。しかも確かに美味しい。こう言うローカルなものに触れると一気にMちゃんとの距離が縮まる感じがする。

そして近くにSALE中のブティックが有るので入ってみる。そしてMちゃん、一目散にバッグ売り場に向かう。

中々しっかりした作りでデザインも良い感じ。皮の質感もいいし、値段を見ると一万円くらい。これならイイかなと思っていると


M「高いです!!辞めましょう」

S「いいの?」

M「はい、高いですから」


まあ、まだ時間はあるし次は近くに有るデパートに入る。ここはビトンやベルサーチ、カルチェなんかを扱う高級店。ここは無理だぞ、と思ってると、どれ見ても高いので


M「ここはとても高いです・・・」


案の定、そう答える。


S「ね、元々行こうとしてたロイヤルシティでもバッグは売ってるでしょ?そこじゃダメなの?」

M「大丈夫です」


そうしてロイヤルシティを再び目指す二人でした。


つづく




★掲示板をリニューアルし、Love Thai総合掲示板(通称ラブ・タイ)として生まれ変わりました。

Love Thai総合掲示板

↓ 投稿の励みになります。ポチッと1日1クリックお願いします!


キングオブタイナイト




タイナイトブロガー