Seven's Thai読者の皆様へのお願いです。
↓の「タイナイト情報」のバナーを1日1クリックだけお願いします。
そのポイントの累計でランキングを上げることができます。

にほんブログ村

Love Thai総合掲示板


今日は日本の会社の社長達と飲む機会がありました。酔いも進んだ頃、社長はこんな事を言いました。


社「駐在員てのは家族で赴任してない限り、大体は女を作るもんだ。僕はアメリカに家族連れて行ったから違うんだけども」

社「その後、帰国する時に女と問題起こす奴と起こさない奴との違いはわかるか?」

S「さぁ・・・」


社「それは最後にどんだけ金を彼女に使うかなんだよ。とある俺の先輩なんか、最初は彼女の大学の資金を全額出そうと思ってたらしいんだが、将来の事を考えると毎年きちんとお金になる田んぼを買ってあげたそうだ。

そういう人は女性とトラブルにならないし、帰国後もしっかりと仕事に専念出来る。

それを出す金をケチったり、女を騙したりして帰国した奴らは、後あと揉めたりそんな奴だから仕事もろくにこなせない。

出来る男は現地妻にもきちんと礼儀を尽くして、一緒に居てくれた恩を感じ、別れ際には精一杯の処遇で誠意を示す。

だから次のステップへ行けるんだよ。今まで何人も海外勤務で女でダメになった奴と更にステップアップする奴を見てきたが、これは間違いないと思う」


まぁ、この話は人それぞれの感じ方なんだと思うけどフラフラしてる自分にはえらく心に突き刺さりました。


その後、現地の社長を誘ってHちゃんのラウンジに行って飲んだ後、バイクでアパートまで送ってもらいました。

帰りに露店で茹でたトウモロコシを買いました。
image

バイクに乗りながら注文するHちゃん、sevenはバイクを降りてタバコを吸ってました。
image

もう少し塩気があると美味しいのですが、そのままでも十分美味しかったです。

今週の日曜日は引っ越したばかりのHちゃんの部屋に招待されました。どんな部屋なのか楽しみです。



★掲示板をリニューアルし、Love Thai総合掲示板(通称ラブ・タイ)として生まれ変わりました。

Love Thai総合掲示板

↓ 投稿の励みになります。ポチッと1日1クリックお願いします!


キングオブタイナイト




タイナイトブロガー