Seven's Thai読者の皆様へのお願いです。
↓の「タイナイト情報」のバナーを1日1クリックだけお願いします。
そのポイントの累計でランキングを上げることができます。

にほんブログ村

Love Thai総合掲示板


ベトナムでの多彩な食材の一つに「犬肉」があります。sevenも雑種犬を飼っていますので、何度誘われても今まで犬肉料理は避けてきました。

しかし、昨晩のパーティーで周りからせがまれ否定出来ない状況に。とにかくベトナム人の皆からは美味しいから1度だけでも食べて欲しいと。

焼いても鍋にしてもとにかく美味いのが犬肉との事で、豚肉の2.5倍、牛肉の1.5倍の高級食材なのだそうです。

今回は鍋で頂くことになりました。テーブルに来た時はさばいてあり、臭み取りの香草で和えてありました。
image

肉片を見ると明らかに普通の肉とは違いますよね。茶色の皮があって皮下脂肪、そして肉の層になっています。
image

鍋が煮立つと肉を入れます。
image

出来上がった肉をせっせとsevenの皿に盛ってくれる親切な方々。
image

先入観のせいか、見た目もグロく感じてしまい、食欲低下です。

ただ、気を使ってくれてるだけに食べないわけにもいかず、バクリ。



S「おー、美味しいね(^_^)」


ベ「でしょー?肉の中で一番美味しいんですよ!食べずに嫌いとか言わないで下さいねー」


そう言ってガンガンに盛られ、適当に噛んで飲み込むseven。

味ですが硬い豚肉のような、皮下脂肪がコリコリしてて正直美味しいとは思いませんでした。

二度目は無いと思います。


追伸、この写真をLINEで家族に送ると避難轟々でした。特に娘達から。


★掲示板をリニューアルし、Love Thai総合掲示板(通称ラブ・タイ)として生まれ変わりました。

Love Thai総合掲示板

↓ 投稿の励みになります。ポチッと1日1クリックお願いします!


キングオブタイナイト




タイナイトブロガー