先程Hが部屋を出て行きました。スマホの昨晩のディスコの写真を見つけ、なぜ黙っていたんだ?と。他の女といたわけでも無いし何が悪いんだ?と言い合いになったのです。


実は彼女に見つかるのを承知で消さずにいました。別に浮気していたわけでは無いし、日頃の束縛に嫌気がさしていたのもあります。


しかし、一番の理由は「別れ」に向けた種まきでもありました。皆さんはsevenをズルい男だと思うかもしれません。

実際、ワザと別れようとする事自体卑怯ですから。「あんな男を好きになってバカだったわ」と相手がsevenを嫌いになる事を望んだ罠。もう、自分大嫌いです。


しかし、必ず来るこの恋の終焉は何処かでそのキッカケが必要だと思っていました。自分にとって最悪の結末は帰国後もズルズルと付き合い、彼女の人生に今以上のダメージを与える事の方が辛いと感じるからです。


駐在員の大多数の人が帰国時は僕と似たような「清算」と言う選択をしているのも事実です。中には帰国後も付き合いが続いてる人も居ますが。


今回の事でHとそのまま別れてしまうのか、元に戻るのかはわかりませんが、必ずいつか来る別れに対してお互いのダメージを最小限にする準備は必要です。


一番良い別れ方と言うのは何なのかよくわかりませんが、彼女にとって一つの恋愛経験として一般の女の子達と同じ、思い出の一つとして終われたらな、と思います。


まー今になって思いますが、不倫と言うか浮気ってのは禁断の果実だってのはよくわかります。ハッピーエンドの無い物語を歩むのですから。最後は必ず誰かが傷つくのに、あま〜い匂いと味わいに、わかっていてもつい踏み込んでしまうウツボカズラのようなものですね。




あーーー、今の自分って一番嫌い。最悪の男になってます。頭おかしくなりますわ。俺って今までこんな事に憧れてたのか・・・


皆さんならどうするのでしょうか。