13日からタイへ行ってまいります。勿論二泊の弾丸です。Cとは結構ラブラブな感じで楽しいです。

2日弾丸ですが一泊はホアヒンに一緒に行く事にしました。嬉しい事に早朝空港まで迎えに来てくれるそうです。



2日目


朝7時半、Mさんとホテルフロントに集合し、朝食を取る。8時にトゥクトゥクの運ちゃんが来る事になっていた。

トゥクトゥク一日貸し切りで19$。事前に旅行会社に頼んでブッキングしておいたのだ。

待合わせ時間から30分遅れで運ちゃん到着。時間のルーズさは東南アジア共通なのだろうか。

早速運ちゃんお任せコースでアンコールワットへ向かう。と、その前に入園料の支払い。料金を支払う為だけの場所があり、そこで一日オンリーの入園料20$を支払う。

顔写真を撮り、顔写真付きのパスポートのような券を受け取る。これを各遺跡の門番みたいな人に見せる仕組みになっている。

そこらか遺跡観光スタート。アンコールワット以外の寺院にも立ち寄る。
image

image

image

image

image

image


とにかく広いのなんのって。ただ、段々似たような遺跡に飽きてくるsevenとMさん。確かタイのスコータイ遺跡もこんな感じだった事を思い出す。

段々日も高くなり、汗ダラダラでかなり体力が消耗する。このままだと夜遊びに影響しそうなので午後三時頃、トゥクトゥクの運ちゃんに頼んでホテルに帰る事にした。

こんなの一日回ってたら死ねます。マジでwwただ印象的だったのはどの観光場所にも居る裸足の幼児たちの売り子。

無視できずについつい買ってあげるとワラワラと子供達が群がってくる。客の心理を突いた商売なのはわかってるんだけど、親心出ちゃいます。Mさんとガラクタをしこたま買いましたww
image

昼飯は運ちゃんオススメのレストラン。奢るからお前も来いと半ば強引に誘って3人で昼飯食ってました。
image

暑さにやられそうになったのでアンコールワットの土産物屋でも一服。ビールうめぇwww

少し熱暑病ぽくなっていたので部屋で
一休みし、夜6時半から夜の部を開始する事にしたのでした。


つづく