続報です。

Hから返事がありました。言い訳スラスラ添えて。まあ開き直って言われるより可愛げあるかなと。

まずは先月日本にいった理由

日本に居る従姉妹が結婚前に妊娠して急遽結婚式をしたので、その子のお母さんと一緒に結婚式に二人で参加したのだそうです。

なんでお父さんじゃなくてHなの?と聞くと、お父さんは身体が弱くて長時間飛行機に乗れない事と、日本語を少し話せるHが居ると助かるからと言うことで決まったのだそうです。

そんな事ならなんでsevenに言わないのか聞いたところ、ベトナムでは婚前の妊娠は恥ずかしくて人には言えなかった事と、勝手に東京に行くと伝えるとsevenが発狂しそうで言えなかったと。


誕生日が違う件

昔、父と母は超貧乏で父はホーチミンに出稼ぎに行くことになっていた。そんな際に母が自分を妊娠した。すぐにホーチミンに行かなくては行けないのに、生まれるのは半年先。

ベトナムでは出生登録は夫婦で役場に行かないと受理されないので、仕方なく生まれる前に登録した。よって登録上は生まれた日より半年前の誕生日となったとの事。 



ハハハハハ、笑っちゃった。なにその微妙な言い訳wwww



細かく考えると色々あるのですが、必死で言い訳するHが可愛く思えるんですよ。あれで開き直られたら、もう付き合いもfinish。ただ最近は何も金の無心も無いんだし、無理に切る必要が見つからない。



彼女は証拠としてeチケットの控えと出生した時の記録を明日送ってくれるそう。本当にその証拠とやらを送ってくるのかはわからないですね。信じてあげたい気持ちと信じられない気持ちが半々て感じです。


でも、いいんですよ、証拠なんて。いずれは別れる定めなのですからね。sevenが信じようが信じまいが、会えばきっと何時ものようにラブラブで接してくれるだろうし、癒してくれるのは確信しています。


visa取得はこのまま進めようと思います。経費もチケット代やら宿泊費、visa取得専門会社に支払う金、食費や遊び代等でトータル40万くらい必要なのですが、仕方ないと思うことにします。


ようしんさんがコメントでおっしゃるように、これからある意味、気兼ね無く遊べるのかもしれませんしね。