Rの妹分とのやり取りは仕事中だった為、帰りの車の中で色々と考えました。

数人のタイ仲間にも相談したり。最後は自分の判断で、Rにお金を送る事にしました。

彼女が本当に困ってるなら足しになるだろうし、妹分の策略だったり妊娠詐欺だとしても、これは手切金のつもりで渡そうと。


再びFacebookを開き、妹分にメール。


S「お金を振り込むから口座番号を教えて」


妹「いくら?」


S「20000Bだけどいいかな?」


妹「大丈夫だと思う」


暫くして口座番号が送られてきた。タイの友人に連絡を取り、立て替えて振り込んでもらう。


翌日の夜、こちらから連絡する。


S「入金されてた?」


妹「まだ確認してないから待っててね」


そして数時間後


妹「入ってたよー💗」


S「OK それで医者に行くように伝えてね」


妹「わかったよ、パパ(^_^)」


S「それ止めてくれない?笑えない」


妹「はい」


S「じゃあ明日にでも医者に行ってね」


妹「わかったよー、じゃ仕事行く支度するから」


そう言って、その日はひと段落。


翌日の夕方、妹分に連絡するも返事なし。さらに翌日も定期的に連絡する。何度も医者に行ってどうだっか?って言葉を送り続ける。ようやく返事が。


妹「病院行ってないよ?」


S「は?なんで?」


妹「あれだけで足りるわけ無いでしょ?」


S「え?何言ってんの?金額はそっちで言ったじゃん」


妹「あれじゃ足りないの、わかりますか?」


S「幾ら?」


妹「あと50000くらいかな」


この時点で返事を辞めた。怒りで手が震える。覚悟はしていたものの、今まで他人事だと思ってた事(詐欺じみた行為)を実際に自分が経験するとは。


そして妹分の連絡先ライン、Facebookを含めてブロックした。だけど、暫くはRとの連絡は電話もラインもブロックしなかった。


sevenのラインのIDは妹分が知ってるので本当に何か伝えたいなら、連絡してくるだろうと考えた。


そして一週間ほどして何も無いのでRの連絡先をブロックしたのだった。これで彼女とは終わりなのだ。




でも、こんな事、本当にRは考えたのだろうか・・・



妹分の勝手な行為なのかも・・・



お金はちゃんとRに届いているのか・・・



もしかしたらRは何も知らないとか?



今頃彼女達は何をやってるのだろうか。



時々そんな事を思い出す。まだほんの1年前の話なのに、随分昔の思い出のような気がした。



つづく