やっとvisaの申請書がベトナムに届き、明日日本大使館に申請手続きに行くそうです。上手く申請が通れば16日頃に受け取れそう。


何度も言いますが、2度とこんな面倒な事、やりません。とか言いながら一連の手続きの流れはわかったので今度は自分で出来そうな気も。



まず、計画ですが初日は早朝、空港でピックアップしてから貸切浴場で温泉に入ります。貸切なんで溜まりに溜まった物を湯の華として湯船に浮かべます。←意味わかりますか?w


その後は予約したホテルにチェックインした後、買い物に出かけます。ユニクロのウルトラダウンが欲しいらしいので、クリスマスプレゼントととして買おうかなと。


2日目はヘアサロンに連れて行き、カットとヘアカラーを経験させようかと思ってます。特に髪を染めた事が無い子なので楽しみにしているようです。残りの時間は雑貨を買ったり、市内の観光にでも連れて行きます。


3日目は白川郷へ車で行きます。雪がどうしても見たいと言うので。ホテルはかなり綺麗なラブホを予約。一泊1万円ならラブホの方が設備が断然にいいですしね。


4日目は日高ロープウェイに連れて行った後、温泉に入って名古屋に戻ります。


5日目は昼間、水族館でも連れて行き、夜はなばなの里のイルミネーションと、ナガシマリゾートへカウントダウンに出かけます。スターマインがどうしても見たいらしいので。

6日目は元旦、のんびりホテルで過ごして夕方、暗くなる前に近場の神社へ初詣。

7日目は朝から京都に新幹線で出かけ、市内観光と嵐山へ遊びに行ってきます。

8日目は朝から空港へ行ってサヨナラです。


まだvisaが取れてないのでエアチケットと宿泊しか予約していません。visaが取れ次第、遊びの予約をしようかなと。


あと、寿司とラーメン、すき焼きが食べたいと言うのでそちらもチェックしてます。


楽しみですが、何か不安もあって何事もない事を祈るだけです。


計画はあくまで計画なので実際はもっとフレキシブルになるでしょうね。


今週末はスタッドレスタイヤとホイールを買ったのでカーナビの地図更新を含めて車屋に出す予定。



どうなるかな。