忘年会から今帰宅しました。今年4回目です。来週2回、翌週1回で終わりです。


若い頃は忘年会も楽しみの一つでしたが、最近は苦痛とまではいかないものの、もう少し減らされたらいいなーと思います。


ですから何時も二次会まででお付き合いも終えて終電で帰るようにしています。若い子達は夜遅くまで飲んでるようです。若いっていいなー。





さて、ツンデレHとの話はクリスマスイベントに移ります。sevenは丁度一週間程日本へ帰国して仕事があり、戻るのは28日の計画です。


一緒に過ごせない事はお互い理解しているのですが、離れているからクリスマスプレゼントを渡さないとか通用するのか考えていました。もう、散々金使いましたし。


これ以上金使うのも嫌なだけに気になって仕方ありません。Hがアパートに遊びに来た時に切り出します。



S「なぁ、クリスマスはどうすんの?」



H「昼は学校で夜は仕事かな。sevenさん、日本でしょ。Hちゃんかわいそう。恋人とクリスマス過ごせないなんて・・・」



S「ごめんな、仕事だから仕方ないよ」



H「でもベトナム人の恋人はクリスマスは絶対一緒に過ごすんだよ?sevenさん居ないからHちゃん仕事する様にママに言われてる。彼氏居る子達は休みだよ?」



S「そうなの?お客さん来るから休めないんじゃないの?」



H「でも、彼氏居る子は絶対休む。クリスマスは1回しかないしね」



S「そ、そうなんだ・・・」



H「でも大丈夫だよ、sevenさん毎日日本から連絡くれるでしょ?だから大丈夫。他のレディと遊んだりはダメよ?」



S「そんな事はしないけどごめんな」



H「はい!」



なんか、申し訳ない気持ちになる。



S「それはいいんだけど・・・プレゼントとか何がいいかな」



俺の懐具合も解ってくれ!とばかりに念を込めて切り出す。



H「Hちゃんね、旅行したい」



また、そんな事言う・・・



S「旅行?どこ?」



H「日本」



S「は?日本てお金めちゃかかるから無理だよ。visaも必要だしさ」



H「じゃタイランドかな」



タイか。近いとは言え、1人往復25000円くらいかかるし、宿泊と遊び代入れたら2泊くらいでも10万は行くな。



S「今マジでお金無いから国内とか・・」



察してくれたのか



H「どこでもいいよ。sevenさんと一緒ならどこでも楽しいから」



相変わらずキュンとくる様な事言うH。



S「んじゃホーチミンは?」



H「いいよ!行ってみたい!」



直ぐにネットで航空運賃を検索する。朝早く出て夜遅めの便だと1人往復1万少しくらい。これならなんとかなるかも。



S「んじゃホーチミンにしよっか!」



そんなわけでベトナム帰国後の12./31-1/2までの2泊で行くことに決まった。予算は2人で宿泊と航空代で35000円くらい。後は遊び代だけだからトータルで6-7万くらいだろう。



そんな約束をして日本に帰国したのだった。結果的に物買った方が安かったのでは無いかと思ったのは随分後になってからでした。