ベトナム万歳さんをはじめ、読者の皆さんお久しぶりです。ご心配されていた方、私は元気ですよ。


一度記事をサボると中々書く気にならなくて・・・


先週インドネシア出張から帰ってきました。まぁ、疲れました。


Hとは年末一緒に過ごしたあと、まだ会っていませんが来月に仕事でベトナムに行くので楽しみです。

もちろん毎日欠かさず連絡は取ってます。Hの一途さには、頭が下がります。こんなおっさんの何処がいいのやら。


年末、初めて外国人女性を日本に呼びましたが、余りお勧めしませんね。これは経験した人なら分かると思います。


まず、現地では当たり前の事が日本では当たり前では無いことに気付かされます。横入りにしても、ゴミを路上に捨てたり、買い物で袋を開けたり、靴をその場で試し履きしたり。

ベトナムでは当たり前の彼女達の行動が日本では無作法に見えて萎えるわけです。ベトナム人は食べる時に口からクチャクチャと音を立てることは普通です。

でも日本のレストランでそれやられると萎えますよね。恐らくあちらで僕らがラーメンをズルズルやってる音を聞いて嫌顔されるのと似てるなぁと。

でもそれは仕方ないことなので本人にはよほど言いませんし、言ってもなるべく優しく伝えます。それがまたストレスだったり。

ベトナムの子達は写真の決めポーズみたいなのがあって、モデルの写真のようなポーズをして撮ります。観光地でそれやるので周りからかなりクスクスされました。


まぁ、でもそこらをグッと我慢できたので喧嘩もなく、かなりラブラブで過ごせました。でも次も呼びたいとは思いませんがw


これから初めて外国人彼女を日本に呼ぶ計画がある人はそんな覚悟もしておいたほうが良さそうです。

Hは幸い黒髪に近い大人しい髪型で、服装も冬だった事もあって地味系だったので良かったのですが、タイレディ達のように垢抜けしてて金髪に短パン、胸の開いたタンクトップとかだと日本で一緒に歩くハードルは高いですよね。夏場にタイレディを呼ぶのはこの辺も考えなければならないかもです。



久々でとりとめの無い話を書きましたが、元気でやってますのでご安心を。


あ、それと書き込みしていないこの3ヶ月の間、更新していないのに閲覧して下さる方がかなり多いのにビックリしました。

結構、まとめ読みされてる方も居るようで、何処でこの過疎ブログまでたどり着くのか不思議です。こんなブログ、まだ多少はニーズがあるのでしょうか。

でも閲覧してくださった方、ありがとうございます!!!