妄想日記「2hour Love」を最初から読みたい方はこちらから
http://sevensthai.doorblog.jp/archives/cat_1284970.html
妄想の設定を知りたい方はこちらから
http://sevensthai.doorblog.jp/archives/47134167.html




朝6時過ぎに起きるとPimはまだ寝ている。先にシャワーを浴びた後、彼女を起こそうとするが中々起きない。相変わらずだるそうだ。




ふと考える。この部屋の何処かにクスリが隠してあるのだろうか。それとも何時も持ち歩いているのだろうか。




眠そうな顔でPimが声を上げる。




「ん〜、ヒロ、やっぱ水着着たいよ。泳がなくても良いからさ」




「んじゃ、ホアヒンで買おうよ」




「そだね!」




Pimはのそのそと起き上がり、寝ぼけ眼でシャワーを浴びる。そして着替え、化粧をする。支度が出来た時点でタクシーに乗り込み、南バスターミナルへ向かった。




今日のPimのファッションは紺の水玉ワンピースに白のカーディガン、サンダル。後は白のキャペリン(つば広帽子)だ。大きめのバッグも持っている。初めて見る服だから買ったのかな。




南バスターミナルには7時半頃到着。ちょうど8時発のバスの予約が取れた。近くの屋台で水2本とお菓子を買い、Pimも青いマンゴーを切ったオヤツを買っていた。




こっちの子達は青マンゴー好きだね。これに唐辛子の入った塩を付けて、バリバリと食べる。定番オヤツなんだろう。なんか遠足みたいな感じになってきた。




バスに乗り込み、ホアヒンに向かう。エアコンが効いて寒いので、俺が持ってきたブランケットに2人で包まる。なんか恋人みたいで気分がいい。




時々居眠りしながら水を飲んだり、マンゴーやお菓子を食べたりして過ごす。車内は旅行客で一杯だが、静かにしている。




11時頃にバスターミナルに到着。待っているトゥクトゥクに乗り込み、まずはワット・カオ・タキアブを目指す。




トゥクトゥクは片道300バーツ、運転手は帰りも駐車場で待ってると言う。そうしないと帰りのトゥクトゥクは捕まらないんだそうだ。




10分くらいで到着。坂道を登って塔の麓の駐車場で止まる。運転手はここで待つと言う。駐車場には猿が数匹の群れで徘徊していた。




「ヒロ、猿に気をつけて。物取るから」




「うん、わかった」




一度ここには来たことが有るので猿の事は知っていたが、初めてのフリをする。




土産物屋を通って長い石階段を登る。途中、疲れで足が震えてくるが、必死で我慢した。Pimは手すりを持ちながらヒーヒー言っている。




やはり夜の嬢は体力がない。これは経験上タイレディに共通している。昼間遊ぶと大抵ヘロヘロになる。




「大丈夫?」




「疲れるぅ〜」




自分もかなり無理してるが、余裕の表情で手を差し出す。Pimの手を引っ張り、階段を登る。




や、ヤバイ・・・足つりそう・・・




なんとか登りきって一息つく。白い塀に持たれながら絶景を眺める。高台なのでホアヒンの全貌が望める。




「ね!写真撮ろうよ!」




「いいよ!」




Pimが持っていたiPhoneを使って彼女を撮ってあげようとする。




「ヒロ、こっち来て!」




そう言うとホアヒンの景観を背景に、自撮りで俺との2ショットを撮った。




「これだけでいいの?1人で撮ったら?」




「ううん、いいの。今日はヒロが連れて来てくれたんだから、ヒロとだけの写真があればいい」




「そ、そう・・・(*^_^*)」




そんな事言われちゃうと、俺、勘違いしちゃう。そして、機を見てクスリの話を切り出す。タンブンの前にこの話をするつもりだった。




「あのさ、Pim」




「なに?」




「俺、気付いたんだ・・・Pimの悩み・・・」




「え?・・・」




「クスリで悩んでるんでしょ?この前、足を怪我した時は気付かなかったけど、今は分かってる・・・」




「そ、そう・・・」




Pimは急に顔色が変わり、表情が曇る。




「今はクスリ飲んでないでしょ?だから身体も実は調子悪いんじゃないの?見た目は元気そうにしてるけどさ・・・」




「そ、そう・・・だね。そっか・・ヒロ、気付いたんだ・・・」




「うん、それからずっと俺も考えてた。どうしたら良いのか。Pimも辛いんだよね?」




急に涙ぐむPim。




「私ね、去年の9月までオフ無しでカラオケで働いてたの。大学生だったしね」




「うん」




「それで遊びを覚えちゃって結局、就職せずにお店に残ったの。そしたらお金使うようになって。オフ無しじゃ食べれなくなったの」




「うん」




「それで卒業してからはオフ有りに変えたの。でも、好きでもない客に抱かれて凄く嫌だった。でも生活レベルは落としたく無いし・・」




「うん」




「で、毎日色んな人に抱かれる自分が嫌で嫌で・・・でも辞めれない。お金欲しいから・・」




「うん」




「言いたく無いけど、お客さんによっては凄く嫌な事させられる。変態だって沢山いるよ?そんなのがもう耐えきれなくて・・・」




「で、クスリを始めたの?」




「うん。最初は友達が持ってるやつを一緒にやって・・・」




「うん」




「クスリやると気が高ぶって、嫌なセックスを快感で忘れられる・・・どうでも良いやって気になって、その時だけは嫌悪感から解放されるの」




「でね、それから毎日部屋でクスリやってから仕事行くの・・・身体に悪いのわかってるから、それ以外は今でも我慢してる。でも身体がだるくて、今は関係無い時でもクスリが欲しくなるの」




「それが辛くてね・・・自分ではどうしようもなくなってる。今なら辞められると思う。でも、私はその意思が弱くて・・」




泣きながらPimは語る。俺は白い塀からホアヒンを眺めながらそれに頷く。話を聞くと誰にでもありがちな話だなと思う。ホアヒンを眺めてたのは、彼女の目をまともに見れなかったのもある。




「ね、俺が手伝うから今から辞めようよ」




「辞めるって、どうやって?」




「まず、クスリの入手を断つ。そしてその関係者は友達だろうが、一切の連絡も全て断つ。先ずはそこからだね」




「俺が出来る限りPimの側に居て、苦しい時も心の支えになるから」




「うん・・・大丈夫かな・・」




「今なら固い意志とそれを支援する人がいれば絶対に辞められるよ。君の症状はまだ軽い。半年でこの程度だったらPimの頑張りもあったと思う・・・自信持って!」




「うん、ヒロと一緒に頑張ってみる・・」




「ね、今もバックの中に入ってるんじゃ無いの?」




「うん・・・ある」




「タンブンしたら一緒に捨てよう。そして仏様に2人で絶対辞めるって誓おうよ。その為のタンブンでしょ?」




「う、うん・・わかった・・」




表情はまだ曇りがちのPim。




「じゃ、タンブン行こう」




「うん・・ヒロ・・ありがとう・・」




「出会った時の約束でしょ?ここまでたどり着くのが長かったけど。遅くなってゴメンね」




「うん、これで助けてもらえるんだよね?」




「助かるかどうかはこれからのPim次第だよ。俺は手伝うだけ・・・」




「わかったよ。頑張る・・」




テントで線香を買い、お布施を箱に入れてお堂に靴を脱いで入る。Pimは入り口に置いてある大きな布を腰に巻いた。中にお坊さんがいて説教とお祓いをしてくれる。




Pimと俺は手を合わせ、頭を下げて一心不乱に祈る。過去のタンブンでは無いくらいの気合いだ。




いつまでも頭を下げて祈るPim。色んな事を仏様と会話しているのだろう。




お堂を出ると右手に尼さんが小瓶に入った油を売っている。灯篭に火が付いていて、そこに油を注ぐ。そして再度手をあわせる。




小瓶を返すと尼さんが俺とPimそれぞれの腕に紐を巻いてくれた。オレンジの綺麗なやつだ。




「これが2人の誓いの証しだ。クスリ辞めたら一緒に切ろう。それまではずっと付けておく。いいかな?」




「うん、わかった。ヒロとお揃いだね!」




「そうだね」




階段を下って猿たちのいる駐車場に出る。大きなゴミ箱を見つけた。




「ね、ここでクスリと器具を出して。ここに捨てる」




「うん・・」




Pimはバッグから小さなクスリ袋とガラス管、アルミホイルの畳んだやつを取り出す。その瞬間だった。




「あ!」




猿が背後からジャンプしてクスリとガラス管を取り上げる。アルミホイルは地面に落ちた。




そしてダッシュで山に逃げ込む猿。呆気に取られる俺とPim。




「ビックリしたぁ〜〜」




「あの猿さ、シャブ中毒になったりしてww」




「本当だねwwキャハハハ!」




ま、盗られちゃったものは仕方ない。




行きで乗ったトゥクトゥクを見つけ、土産屋で買った水を運転手に渡す。




「ホアヒンビーチまで!」




そう言うと轟音を立てて走り出す。風が心地いい。いつしかPimの表情も穏やかだ。




やる事はこれからだ。しっかりと話し合って進むのみ。




隣にいるPimは遠くを見つめながら、スッと自然な形で手を俺の手の上に添えてきた。




★掲示板をリニューアルし、Love Thai総合掲示板(通称ラブ・タイ)として生まれ変わりました。

Love Thai総合掲示板

↓ 投稿の励みになります。ポチッと1日1クリックお願いします!


キングオブタイナイト




タイナイトブロガー