妄想日記「2hour Love」を最初から読みたい方はこちらから
http://sevensthai.doorblog.jp/archives/47074930.html
妄想の設定を知りたい方はこちらから
http://sevensthai.doorblog.jp/archives/47134167.html



Thai Land・・・




おじさん達の夢の国。




愛欲と背徳、そしてお金が全てを支配する。ある意味、単純でわかりやすい世界だ。




そして、ここバンコクはそんな夢の国。摩天楼で輝くコールガール達。それを目当てに群がる紳士達。




そこには大量の金と利権が渦巻き、そこで生きる人達の栄華と挫折、様々な愛憎劇が複雑に絡み合い、バンコクと言う土地が成立している。




東京にはディズニーランド、アメリカにはネバーランド、何処の街にでもあるドリームランド。そんな夢の国が世界には幾つも存在する。




そして、このバンコクの摩天楼群は、いつしか人々からこう呼ばれるようになった。












カウパーランド









ま、言ったの俺だけど(ー ー;)




そんなカウパーランドの一角で、右往左往しながら生きるのが俺、ヒロ改め、ケンだ。




俺の仕事はBTSアソーク駅付近では珍しい、カラオケ店、チャッピーのマネージャーだ。




今日も新たな嬢を面接する。ここ1週間で10人以上の面接をこなした。BBRと経験者は採用せず、学生か地方からの出稼ぎ娘達を中心に採用をした。




狙いはまだカウパーランドの空気を吸っていない娘達の方が、純粋で扱いやすい事と、そう言った子の方が客達に評判が良い事が挙げられる。あと、経験者だとPimの身バレに繋がるのが怖いってのもある。




また、チャッピーは旅行者よりも、在住者をターゲットにしているので、オフ無しが多くても楽しければお客は通ってくれる事も、素人を採用する理由の一つだ。




問題は日本語を話せない子が多い事。俺が教えたくても教えられないもどかしさがある。




だって俺は日本語しか話していないが、自然とタイ語に変換されるので、意図的に言葉を使い分ける事が出来ないのだ。




彼女達からすれば、俺はタイ語でしか話さない事になる。




そこで考えたのが日本語の勉強会。店が始まる前の5時から1時間、無料で勉強会を開くことにした。講師は店の常連さんになってくれた藤島さんにお願いした。




藤島さんは、仕事でバンコクに長年滞在し、定年後はそのままタイへ移住。現在は悠々自適な生活を楽しんでいる人だ。




ここ1ヶ月少し前から、ほぼ2日に一度は飲みに来てくれ、アミーゴを指名してくれる。時々アミーゴをペイバーして、店にくる日はほぼ同伴出勤で閉店近くまで居てくれる、超太客なのだ。




つうか、本人に聞いた事ないが、アミーゴと付き合ってると思われる。そんな藤島さんに日本語の講師をお願いした所、快く受けてくれたのだ。




時給は300バーツ。週三回で毎回1時間。主に日常会話中心。この条件で、藤島さんが辞めると言うまで続けてくれる約束だ。




あとは、よりコミニュケーションが取れるように指差し会話帳の夜バージョンを作った。旅行や買い物なんかの部分は全て除外して、夜の会話でよく使う言葉ばかりをピックアップし、無い言葉は新たに追加した。




これはパソコンがプロ並みの改造人間にお金を払って作ってもらった。




その会話帳をスムーズに使って意思疎通できるよう、使い方の練習もさせたりしている。これは特に旅行者が飲みに来た時に、威力が発揮される。




また、常連さんが少しずつ増えてくると、ボトルを入れてくれるのだが、以降の来店時は売り上げが減る事が少しずつ目立ってきた。




理由は簡単。以前の料金改定でボトル利用時のレディドリンクを無料にしたから。新たにボトルを下ろすまで、チャーム、氷、ミネラル程度しか売り上げれない。大体1000バーツ程度か。




でも、ここで戻しらたら意味がないので耐えてやってくしかない。ボトルの回転を上げるため、嬢達に出来るだけ一緒に飲むよう勧める程度か。




そんな色んな計算をしながら毎日を過ごす。数字との睨めっこは大分慣れてきた。




あ、もう朝礼の時間だ。今日も頑張りますか。




「おーい、朝礼するぞー!」




ゾロゾロとフロアに集まりだすスタッフ達。嬢を数える。PimもKeawと一緒に集まってくる。




1・2・3・・・・・15・・




嬢だけで15人、スタッフは俺を入れてニム、マイケル、長介、新しく雇ったディックサーブの5人。総勢20人か。結構増えたな・・




人数的にはこれがベストだと思う。これからが他店との競争だ。




「今日は金曜日だから忙しくなる・・・で、マイケル!今日は・・・、眉毛は・・・だぞ。それと・・Pim・・」




各人に長々と指示を出し、何時もの夜が始まる。




そしてチャッピーは第二ステップに差し掛かった。




★掲示板をリニューアルし、Love Thai総合掲示板(通称ラブ・タイ)として生まれ変わりました。

Love Thai総合掲示板

↓ 投稿の励みになります。ポチッと1日1クリックお願いします!


キングオブタイナイト




タイナイトブロガー