今日から孫が家にやってきました。先程勢いよく泣いてましたね。僕は知らん顔してテレビ見てましたがw



なんか、贔屓目に見ても孫が超可愛い。赤ちゃんモデルか?ってくらいww自分の子の赤ちゃんの時よりもかなり可愛いく見えるのはなんなんだろう。変なフィルター通して見てるのかな。



今週の金曜からプチ訪泰です。前回から一月半の間に結局三回ほどIに金銭を渡し、先日もスマホが割れたとか聞きました。高額ではないのですが、流石に毎回お金を渡してもらってる方にこれ以上迷惑をかけれないので放置してます。


でも、過去3回ともお金を要求されたわけでは無いんですけどね。話を聞いて勝手に援助してるって感じ。だから今回もスマホが割れたのは聞きましたがこちらから何も言わなければ、それ以上の事は言ってきません。



結局、同部屋のコケ達磨のスマホから毎日せっせと連絡は来てます。ま、健気なので会った時は新しいスマホ(安めのを探して)でも買ってやるかなーとは考えてます。




あと、バンコクに住む女の子とフェイスブックを通して友達になりました。顔立ちは普通で、美人でもブスでも無い感じ。一般の女の子は二人目です。



一人目はもう数年前ですがバンコクの女子大生でした。数回会って食事した程度です。かなりのブスだったので下心は全く無く、友達って感じでした。日本語ペラペラだったので色んな所へ案内してもらったりしてましたが、彼氏が出来ていきなりブロックされて縁が切れましたw



今回は自営で親がオンラインショッピングをやってて、そのお手伝いをしている子です。年齢はちょうど良い感じの29歳。タイ語メインでLineしています。もちろん翻訳ソフトフル活用です。



なんか凄く盛り上がってて、8月の訪泰はこちらの子と会う予定を立てました。ホテルまで探してくれてそこを予約。5日間ずっと一緒に居てくれるそうです。



タイだと平日なので仕事を休む代わりに一日500B欲しいと言われ、OKしました。その辺が少し「ん?」となりましたが、まぁ良しとします。



問題はどこまでコミュニケーション取れるかですよね。少しタイ語の練習をしていますが、どうなることやら。



一番不味いのは会ってみたらどちらかが萎えてしまうパターン。タイあるあるです。そうなったら仕方ない。新規開拓と行きますか。



何気にもう一人連絡取ってる子がバンコクに居るのでその子を誘ってみることにします。そちらの子は多分夜の子だと思います。そちらもタイ語メインなのでよくわからないですが。



後は18歳のラオっ子もいるのですが、遠すぎww凄く可愛いし、かなりsevenに好意的なのですが、ラオスまで行くのはハードル高いです。向こうの熱に対してこちらは少し引いて対応しています。まぁ、自然消滅になるのかなー。勿体ないけど。。。



今回はIと三日間、存分に楽しもうと思います。八月は仕事で来れなくなったと伝えよう・・・すまん。