タイもそうだけど、こちらの女性は恋人よりも家族を大事にする。特にベトナムはその傾向が強いと思う。


たとえ愛し合っていても親や兄弟、親族が反対すると今までの情熱は何だったのかと思えるくらい、あっけなく別れが訪れる。


そこを頭の片隅に入れておかないと、こちらの女性との真剣な付き合いは無理だ。日本の感覚で悪気なく彼女達の家族を軽視した発言などをしようものなら一気に自分の株は底値をついてしまう。


彼女の故郷に連れて行って貰えたからと言って、必ずしも自分が恋人だと認識されているわけではない。お世話になった人、信頼できる仲の良い人ならば恋人でなくても普通に故郷に招待するのもタイとベトナムとの類似点だと思う。


逆に彼女達の家族のためにこちらがお金なり、物なりでサポートを気持ちよくしてあげると、本人へのプレゼント以上に喜び、自分の株は急上昇する。


個人的には見たこともない人に対するサポートなんてまっぴらゴメンなのだが。だから僕は中々恋愛が実らないのかも知れない(笑)


何が言いたいのかというと、そういった文化や恋愛観の違いを理解していないとこちらの女性と上手く行く確率は低いという事だ。


逆に、そういう事を乗り越えた先にはハゲだろうと、ジジイだろうと、デブだろうと彼女達は本気で自分を愛してくれる。


若くて美しい女性からおじさんが本気で愛されるこの世界が実在するからこそ、我々は東南アジアの女性に惹かれ、猛進してしまうのだろう。



たとえ、その先に大きな困難が待ち受けていようとも。。。